スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのお出かけ旅行へ

2011年02月10日
こんにちは、酒季でございます。
明日から3連休、また寒くなりそうですが皆さまは
どのようにお過ごしでしょうか?
私たちは坊やを連れて、初めてのお泊り付きのお出かけをしてみます。
病院、実家、自分の家。これ意外は坊やお泊りしたことがないですものね。
初めてのホテルです。
今日の夜に家を出て、
実家で2泊した後に1泊旅行に出かける予定です。
坊やがいると一気に旅の荷物も増えますね。
あれも、これも、一応あれも、念のためこれも・・・。
どこか海外旅行にでも行くのかと思うような荷物になってしまいました。
また旅から帰ったら旅のこともアップしようかと思いますので
どうぞお楽しみになさってくださいね。
ではいってまいります。

旅のおいしいものも楽しみにしているわよ、と言っていただける方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

おむすびナフキン

2011年01月18日
110116おむすびナフキン


こんばんは、酒季でございます。
昨日の鶏皮とごぼうのおむすびランチのついでに、
ちょっとご紹介したいものがございます。
その名も「おむすびナフキン」でございます。
お釜とおむすびの版画調の絵が描かれています。
ね、かわいいでしょう。
わたし、ペーパーナフキン大好きなんです。
お客様をおもてなしする時には、おひとりに一枚セットしてお出ししています。
主人とのクリスマスディナーではクリスマス柄のものをセットしたりね。
季節の絵柄だったり、面白い模様だったり、和風、洋風・・・
その時にあったものをチョイスして使います。
食器やガラスもの、銀製品なんかとは違って
お金をかけずに気軽に楽しめるテーブルウェアーです。
ペーパーナフキンワールドはなかなか広く深いですわよ。

おむすびナフキンかわいい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

和食?洋食?

2011年01月06日
110106洋食


こんにちは、酒季でございます。
今日はお食事じゃなくて、買ったばかりの面白いテーブルマットのご紹介です。
これはデパートのワゴンの中でセールになっていたもの。
普段は折敷きやラタンを使っていて、
あまりこういうテーブルマットは使わないのですが
ちょっとおもしろかったので買ってみました。
だってね。
上の写真は洋食のセットがプリントされているでしょう。
それを、くるっと裏返すと・・・・!
110106和食
和食のセットがプリントされているんですよ!
なんだかこれが楽しくて思わず購入しちゃいました。
もともとは食育用のテーブルマットのようですが、
オトナだってたのしいじゃないですか。
どちらも朝ごはんなんかにいいんじゃないかしら。
お客様には向かないと思いましたので、
2色ずつ4枚だけを買いました。
デイリーユーズで使いたいと思います。

このテーブルマットおもしろい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

私に仕えてくれる弟子ができました

2010年12月01日
こんにちは、酒季でございます。
あっという間に3人家族ですごす1週間が過ぎ、
お宮参りを済ませ主人は長期出張へでかけていきました。
私と坊やはまた実家に戻ってまいりました、2週間ほど過ごす予定です。
1週間の3人生活は私に育児と家事の両立の大変さを教えてくれ、
程良く慣らし期間になってくれたような気がします。
また実家で甘えた生活でリフレッシュをして
今後ずっと続く育児パワーの充電をしたいと思います。

さて、産後ベビーをつれて私がお家に戻ると
主人がなにやら私にプレゼントがあるようでした。
出産お疲れ様と、これから忙しくなるけどがんばってという意味をこめて・・・。
うふふ、うふふふ。
私がずっとずっとずーっと欲しがっていたこれです。
101129ルンバ
お掃除ロボット、ルンバです。
これは本当にずっと欲しくていつか買おう買おうと思っていたものですので
身震いがするぐらいにうれしかったんですよ。
坊やがいると思うようにお掃除もできないだろうし、
少しでも家事の負担が減るにこしたことはないですものね。
主人、これはナイスプレゼントですわよ。

さっそく使ってみたのですが、ロボットだけあって賢いですね。
部屋の形を読み取り、ゴミをかき出しては吸い取っていってくれます。
お掃除が終わった後のたまったゴミを見るのが毎回うれしくて、
「わ、こんなにとれた」なんて喜んでいます。
それだけお部屋にゴミやほこりがあったってことなんですけどね・・・。
部屋の角や隅が得意なようですね。
このルンバ、しっかり私の弟子となって私に仕えてくれることでしょう。
しっかり働くのよ、ルンバ。

ルンバ私もほしいのよ、という方も知らなかった方も、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

おめでとう私、お誕生日を迎えて

2010年09月14日
100911BDケーキ


おはようございます、酒季でございます。
すっかり実家に帰ってから更新が滞ってしまって申しわけございません。
私もお腹のベビーちゃんも元気にはしているのですよ。
私の作っているおかずの何点かをご紹介しようとは思っているのですが
こちらに来たらなかなかアップできず・・・。

さてさて、先週末は私の◎◎回目のお誕生日でした。
お誕生日だ~!と喜んでいるようなお歳ではないのかもしれませんが、
でもいいじゃないですか、お祝いはお祝いですよね。
ちょうど週末でしたので、主人もこちらの実家に来てくれていました。
とても心のこもった温かいメッセージも贈ってくれました。
ありがとう!
特に今年は出産を控えているということもあり、
私がこの世に産まれたありがたさや産まれてくるベビーのいる幸せなどを
しみじみと感じてしまいます。

写真はお誕生日ケーキ。
いくつになってもお名前プレートのついたお誕生日ケーキというのはうれしいものです。
おいしいケーキをベビーの分も・・・と2人分食べてしまった私です。
実家に戻った途端に体重が急増する妊婦さんが多いのよという
いつかの栄養士の方の言葉が耳にちょっと痛いですが・・・。

お名前プレートのケーキってうれしいわよね!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。