スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティ日記:こちらでの最後の検診

2010年08月26日
マタニティ日記です。
いよいよこちらでの最後の検診でした。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
早いものです、もうこちらのクリニックでの最後の検診になりました。
次回は帰省してから、分娩予定のクリニックでの検診になります。
私の場合、妊娠前から妊娠12週までのクリニック、今のクリニック、分娩予定のクリニックと
3つの病院を渡り歩いて出産することになります。
ですから、なんだかあっという間にここのクリニックも終わってしまった
というのが実感です。

ベビーちゃんはすくすく成長してくれていて、とうとう2000gを超えました。
今日はお顔の横に腕をもってきて、お口をパクパクと動かしていましたよ。
まるでもう産まれてきて、「おなかがすいたよ~」と
お口を動かしているようでした。
相変わらず、少し下がり気味ですので
また先生からは「ダラダラした生活をしなさい」とうれしいような悲しいような
お言葉をいただきました。

私の体調は暑さのせいでしょうか、ここ1カ月半ほど体重の増加がありません。
逆に数グラム減ったぐらいです。
看護師さんがおっしゃるには、そう心配することもないようですが、
あと2キロぐらいは太ってもいいようです。
しっかり食べてしっかり栄養を送ってあげなくちゃね。

診察室を出るとき、受付から帰る時、
先生をはじめスタッフのみなさんに
「元気な赤ちゃん産んできてくださいね~」とにこにこと送り出して頂き、
とってもうれしく元気をいただきました。
いよいよ、次の最終ステップへと動くときが近づいてきました。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
いよいよ
赤ちゃんに会える日が近づいてきましたね。
私までドキドキです。
無事に、そして安産になりますように。


私のお腹のチビちゃんも10wとなり、前回の妊娠と違い順調と言われて一安心です。
娘はエコーで動いている姿を見て「赤ちゃん!」と喜んでいます。


まだまだ暑い日が続きますが、お互いバテないように乗り越えましょうね。
No title
いよいよ近づいてきましたね☆
不安もあるかと思いますが、
優しいご主人やご家族のサポートもあって、
元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ります。
(応援ポチ♪)
No title
しっかり太ってください!
私は産んでからあまり食べられなかったこともあり、
今や妊娠前の体重を下回り、
ヘロヘロですぅ~

No title
次は産むクリニックの受診ですか!
里帰りも近くなってきたんですね、本当お疲れさまです。
里帰りしたら、きっとゆったりとした生活送って、
体重も増えるんじゃないでしょうか。
最終ステップ、楽しみですね♪
空さんへ
空さんも順調なようでよかったです^^
本当、お互いこの残暑に負けずがんばりましょうね。
兄弟姉妹ができるって素敵なことですね。
家族みんなで小さな小さな命を見守っていってくださいね。
HOUZANさんへ
長く家をひとりで開けることなんてなかったので、
いざ里帰りといっても何をどう準備しようかと
あわあわとするばかりです。
最終ステージがんばります!
gin&hokuさんへ
私の体重は減りつつも、ベビーちゃんの発育は順調なので
ほっとしています。
太りたい時に太れず、痩せたい時に痩せられないものですね。
gin&hokuさんも大変な時と思いますが
どうぞしっかり食べてパワーをつけてくださいね。
七じゃむさんへ
よく皆様里帰りしたとたんに体重が増えすぎた!とか
言われますよね。
私もそのパターンかしらね。
いよいよ近づいてきましたので、どきどきです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。