スポンサーサイト

--年--月--日

今しかいけないお店でランチ

2010年08月22日
100822天ざるそば


こんばんは、酒季でございます。
今日はランチに「今しかいけないお店」へ行ってまいりましたの。
そのお店は家から車で1時間ちょっとかかる山の中のお蕎麦屋さんです。
というのもね、そこのお店「小さいお子様連れお断り」のお店なんです。
それを思い出し、よっし、今のうちだ~とばかりにランチはお蕎麦に決定です。
私は天ざるを。
海苔の天ぷらが2枚、エビ天が2尾ついてきました。
なんだかここの天ぷらの衣が少し甘みがあったのが気になりました。

主人は冷たい山かけそばを。
山菜がたっぷりのっているのが、山の中のお蕎麦屋さんっていう感じがしますよね。
100822山かけそば
私たちは開店と同時に入ったのですが、
私たちが食べ終えてお店を出るころにはもう待っている方がいっぱいでした。
とても小さなお店で、家族の方だけで仕切っている感じでしたので、
少しぐらいのお店のわがままは聞いてあげなくちゃいけないのでしょうね。
お蕎麦のお味自体は「洗練されたお蕎麦」というよりも「田舎蕎麦」といった感じ。
女性的というよりも男性的なお蕎麦の味を味わうことができました。
おなかのベビーが大きくなって3人で来れる日はいつになるでしょうね。

おいしいお蕎麦を食べて元気はでたのですが、
山から下る帰り道、ぐねぐねと曲がる道に少し気分が悪くなりました。
今までこんなことはなかったのですが、
はやりもうあまり動かないほうがいいのかもしれませんね。
明日から帰省までは最低限の行動で過ごしたいと思います。
まだまだ残暑が厳しいのですので、体力温存ですごしましょう。

おいしいお蕎麦に応援を。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
天そばうらやまですね~!
そそ、れいが生まれてから外食は1度もしてません(涙)
今のうちですね~。そういえば、私も去年、子供お断りの宿に泊まり行ったわ~(笑)
今のうちですね~~!!
No title
「小さいお子様連れお断り」…あらら、
それじゃ今しか行けませんね!
山かけも天ざるもおいしそう☆
どっちにしようか迷っちゃう♪
No title
小さいお子様というより、
騒いだりして雰囲気を壊すお子様のことですね。

子供も小さいころから鍛えていけば、
そんな店でも慣れて一緒にたのしめますよん。
うちは、ちびこころから連れていきまくりでしたが・・・

No title
なるほど、小さいお子さまお断りの店ですか。
そういえば、出産してからまだ一度も外食をしていません。
自分の調子が悪いのもありますが、
禁煙じゃないお店に子どもを連れていきたくないし…
IZUさんへ
おちびちゃんが生まれてすぐは外食は難しいでしょうね。
もう少し大きくなったら・・・
もうしばらくの我慢でしょうね。
それぞれの時期で楽しみ方も違いますね。
HOUZANさんへ
今の季節やっぱり冷たいお蕎麦がおいしいですものね。
わたしもどっちにしようか迷いましたよ。
こうして二人で出かけるのもしばらくないね・・・
なんてしみじみしていました。
れおさんへ
そうですよね、小さな子供でもきっちり場所をわきまえることが
大事ですものね。
れおさん家のように、我が家もそういうことが
分別できるように育てていきたいと思います。
gin&hokuさんへ
体調はいかがでしょうか?
出産が最後なのではなく、出産がすべての始まりですものね。
私も主人もたばこは吸わないので、
喫煙の店はやっぱり抵抗がありますね。

管理者のみに表示

