スポンサーサイト

--年--月--日

ひと汗かいた後の朝食はやきそばカレー

2010年08月21日
100821朝食
本日の朝食

  ・やきそばカレー



こんばんは、酒季でございます。
今日も暑い一日でしたわね。
お洗濯が気持ちいいぐらいに乾いてくれるのがせめてもの救いかしら。

今日はとっても充実した一日をすごしたんですのよ。
朝6時に起きて、暑くならないうちからひと汗かきましたの。
というのもしばらく放っておいたせいで、
庭がちょっとしたジャングル?っていうぐらいに雑草が伸びていました。
せっせと今日は朝から庭そうじです。
さすがに大きなおなかを抱えてひとりで掃除をするのはつらすぎますので、
主人も道ずれでございます。
ふたりとも長ズボン長袖、靴下、手袋、帽子、という完全武装で庭へ出陣しました。
ひと汗しっかりかいて、シャワーを浴びると気持ちがいいですね。
ほどよい疲労感を感じることができました。

その後は朝ごはんです。
が。あまり手の込んだことは面倒だったので、
また我が家の超B級グルメの登場でございます。
焼きそばめんを天かすと一緒にカレー粉やおソースで炒めて、
レトルトカレーをとろりとかけていただきます。
今日は目玉焼きものっけました。
我が家の定番B級グルメ、けっこうこれがおいしんですよ。
レトルトカレーは「選べるギフト」でどうしても欲しいものがない時に
最後の方のページの食品コーナーで選ぶことがあります。
ストックしておくと便利ですよね。
100821やきそばカレー
朝ごはんを食べた後は、主人のお友達の方が新しくお家を建てられたので
お祝いをもっていきました。
その後はお世話になっているかたに贈り物を発送したり、
家ではドライトマトを作ってみたり・・・。
今日は朝からしっかり充実した一日でした。
ただ・・・。
ベビーベッドを置くための部屋の整理や掃除だけはできませんでした。
また明日へ持ち越しです。

こんなB級グルメですがおいしそうよ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
6時起きで一仕事、ごくろうさまです。
私は起きたら昼でした・・・汗
B級グルメの美味しさ、伝わってきます。
目玉焼きのせがまた嬉しいですね。
もう9ヶ月ですか!!!
お腹もだいぶ大きいんでしょうね。
まだ仕事されてるとのこと、無理しないよう、体休めてくださいね~
No title
おはようございます♪
衝撃画像に目が覚めました!
朝にこんなにおいしいものを食べたら、
1日中ハッピーな気分でいられますね♪
(ワタシのお腹もグ~ッと鳴ってきました♪)
七じゃむさんへ
庭そうじは朝早くか夕方遅くしか暑くてできません・・・。
さすがにこの体での庭そうじはちょっと厳しいですね。
仕事は今月末までがんばります。
あと一息、ラストスパートです。
HOUZANさんへ
衝撃的なB級グルメでしょう^^
でもこういうのがまたおいしかったりします・・・。
レトルトのカレーのストックがあると何かと便利ですよね。

管理者のみに表示

