スポンサーサイト

--年--月--日

ペッパーステーキとエディブルフラワー

2010年08月18日
100818夕食
本日のお夕食

   ・ペッパーステーキとベビーリーフ・エディブルフラワー
   ・茎わかめのサラダ
   ・夏野菜3種(ミディトマト・ゴーヤのカレーマヨ・とうもろこし)



こんばんは、酒季でございます。
本当に毎日暑いですわね。
ただでさえ体力がどんどん消耗されていくこの頃、
暑さで私の体力は必要以上に奪われているようです。
ふぅ・・・。困ったものです。

今日は元気が出るかしらとお肉料理にしてみました。
ひとり60gほどの小さなもも肉のステーキです。
今日はたっぷり荒びき黒コショウをまぶしたペッパーステーキにしてみました。
お皿にたっぷり盛っているのはいろいろな種類のベビーリーフ。
ほろ苦いものがあったり柔らかいものがあったり、
たのしいですわね。
そして今日はこのミックスベビーリーフにエディブルフラワー(食べれるお花)も
ひとつ入っていたんですのよ。
このお花1つあるだけでとっても華やか、なんだかうれしくなりますわね。
今日はこんな小さなステーキだったのですが、
かなり脂ののったお肉で、私はひとり分食べきれませんでした。
100818ペッパーステーキ
乾燥の茎わかめを戻して、たまねぎと一緒にゴマドレッシングで和えています。
もっとひんやりさせる時間があればもっとおいしかったのですが、
残念ながら冷え冷えになるほどの時間がありませんでした。
100818茎わかめのサラダ
まんなかには夏やさいを3種類。
プチトマトより一回り大きなミディトマト。
冷凍で保存していたとうもろこし。
そしてゴーヤのカレーマヨ和えです。
ゴーヤとカレー風味ってよく合うんですよ。
さっと茹でたゴーヤをカレー粉+マヨ+お醤油で和えました。
100818ゴーヤのカレーマヨ和え
今日はアルコール0.5%以下という限りなくノンアルコールに近いビールを2人で分けました。
主人も道ずれですの。
明日もまだまだ暑い日が続きそうです。
なんとか体力温存しなくちゃね。

お肉を食べてパワーをつけたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ステーキにお野菜いっぱい~!
酒季さんに体力つきそう~メニューですが酒季さん小食なんだね~。
こんな暑い中外でたり、仕事してたら、疲れるわ~。
ほどほどにしてくださいね~。
No title
ペッパーの香りだけでなく、
野菜の香りも良さそうですね☆
ワタシならお肉ペロリです♪

~ゴーヤーのお料理参考になりました。
ゴーヤーチャンプルーくらいしか
思い浮かびませんでしたが、
マヨラーのワタシにぴったりの料理です♪
なるほど!
ゴーヤのこんな食べ方、あるんですね。カレーマヨですね。
今度作ってみます。
楽しみ!
No title
この暑さの中で
妊婦さんは大変だわ。
体力を十分に補給しておかないと
健康管理が大変ですね~。

ゴーやのカレーマヨ。
流石だわ~思いつかないよ。
今度やってみよ~
No title
そうそう、がっちりお肉を食べて、
体力をつけてくださいね。
ステーキ、しばらく食べていません…
上手に焼けないから、いつも外で食べていたので…
たまに自分で焼いてみようかしら。

No title
少量でも脂ののったお肉だと食べ応え抜群ですね。
お野菜たっぷりで美味しそうです。
ビール発見!!!
0.5%以下だと本当ほぼノンアルコールですね。
たまにはいいですよね~☆
IZUさんへ
私はもともとはよく食べる方で、まったく小食ってことはないんですよ。
でも妊娠して以来どうも脂っこいものが食べられなく
なってしまいました。
食べたい気持ちはあるのに、食べられないんですよね。
HOUZANさんへ
お肉の脂がちょっと私にはヘビーだったようです。
食べる気持ちはあるんですけどね・・・。
ゴーヤのカレーマヨ和えはおいしいですよ。
ぜひおいしい季節にどうぞ。
shizushizuさんへ
簡単でおいしいですよ。
ゴーヤはうすくカットして少し水にさらすといいかと思います。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
彩の国のミッキーさんへ
体力がどんどん太陽にとられていっちゃうようで・・・。
なんとかもう少しパワーアップしなくちゃいけませんわね。
ゴーヤは今おいしいですので
ぜひお試しくださいね。おいしいですよ。
gin&hokuさんへ
この夏の妊婦生活はかなり厳しいです^^
体力温存、パワーアップ、がんばります。
ステーキうまく焼けませんか?
どうしてかしらね。
鉄板をしっかり熱くしてから焼くといいかもしれませんね。
七じゃむさんへ
うふふ、0.5%以下のアルコールですが
なんだか「飲んだ気分」を味わってしまいましたよ^^
0.00%に比べたらちょっとビールっぽいかもしれません。
七じゃむさんも暑さをがんばって乗りきってくださいね。

管理者のみに表示

