スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:私のおなかはベビーの運動場

2010年08月20日
マタニティ日記です。
もう9カ月に突入してしまいました。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
本当にあっという間に妊娠9カ月に入ってしまいました。
本当はこのぐらいの時期に実家に帰っておきたかったのですが、
仕事の都合でもう少し先になりそうです。
ちょっと下がり気味のベビーちゃんに、
まだ出てきちゃだめよ~とお腹を撫でるこの頃です。
最近の猛暑のせいか、私の体重は増えるどころかやや減少気味です。
これではいけないと、せっせとがんばって食べるようにしているのですが・・・。
ベビーの為にも痩せることのないように気をつけなくちゃいけませんよね。

ベビーちゃんのキック&パンチ&回転&伸びは日に日に激しくなり、
夜寝る前の私のお腹はまるでベビーちゃんの運動場のようになっています。
自分でおなかを眺めておかしくなっちゃうぐらい。
自分の意思とは無関係にあっちがぼこり、こっちがぼこり、ぐにゃりぐにゃり。
時にこそばかったり、うっと痛みがあったり。
しっかりここに「ひとり」いるんだと実感できます。

最近はさすがに一日会社で仕事をしているのがつらくなってきました。
特にラストスパートですので、いつもより忙しいのもあるかもしれません。
お腹の張りも気になり、帰宅したらまずはごろんと横になるようにしています。
あとちょっと、体をいたわりながらのラストスパートです。

妊娠が分かる前からずっと見守り続けていたあなた、
本当にこうして私のおなかで暴れてくれているのがうそのようです。
元気にこの世に産声をあげて、私と主人の手に抱かれる日を待っていますよ。
明日はベビーベッドの置き場所を決めて、寝室の大掃除をしようと思います。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
いよいよですね。
暑さもまだまだ続きそうですが、
お仕事も無理されずに来るべき日を迎えられてくださいね。
私も楽しみです。
そうそう、子宮口が4cmくらい開きましたよ!とお医者様が言われたら、
目を閉じ頭の中で好きな花のつぼみがゆっくりと開いて行くのをイメージしてみて下さい。
きっとすんなりと開いて行くことでしょう。
私みたいに徹夜になることも考えられますので出来るだけ睡眠をとって下さいね。
病院で内診後の夜は、出産を促進することもありますよ。
安産であることを祈っています♪
No title
ひや~~!まだお仕事されてるんですね~。
確か、8ヶ月くらいに1,2度仕事出て、しかも打ち合わせに半日とかで、足のむくみが半端なくひどかったの思い出しました!
むくみとか大丈夫ですか~?
おなかの赤ちゃんは元気そうですね~。
私も暴れん坊れいが、おなかの中でも暴れん坊だったのを思い出します~(笑)
No title
元気に育ってるんですね♪
お仕事もたいへんだとは思いますが、
栄養をしっかり摂って、
体力が落ちないようにしてくださいね☆
ミルミル93さんへ
いろいろアドバイスをありがとうございます。
9か月ともなると、本当にいよいよという感じがしてきましたよ。
9月最初に実家へ戻り、
出産に備えたいと思います。
楽しみと不安が入り混じっています。
IZUさんへ
まだまだ仕事していますよ^^
といっても今月末までしっかり働いて、
その後は100%出産のために時間を使います。
むくみは全くありませんよ。
きっとこのお腹の子も暴れん坊なのでしょうね。
HOUZANさんへ
体力をつけるどころか維持するので精いっぱいです^^
こう暑いと本当に消耗してしまいますからね。
でも大丈夫、しっかりおいしいもの食べてますからね。

管理者のみに表示

