スポンサーサイト

--年--月--日

食べるラー油で絶品チャーハン

2010年08月15日
100815朝食
本日の朝食

   ・食べるラー油チャーハン
   ・なめたけ
   ・ヨーグルト


こんばんは、酒季でございます。
お盆休みの方もたくさんおられるでしょうね。
私も明日までお休みなんですのよ。
やっぱり休日は気持ちがゆっくり、うれしいですね。

今日の朝食は主人が作ってくれました。
ぼーっとしている私を横に、ちゃきちゃきと朝から動ける主人です。
今日はチャーハン。
今日のチャーハンのポイントは保存物や乾燥物ばかりで作れるということらしいですよ。
特別な材料は何もありません。
卵、天かす、アミエビ、冷凍している刻みにんにく、同じく冷凍している刻みねぎ。
そしてお味付けには「食べるラー油」をたっぷり入れています。
今日のチャーハンはかなり私好みのお味でした。
にんにくが入っているのもおいしさのポイントでしょうね。
パラパラ加減もさすがです。
100815食べるラー油炒飯
主人のおかげで、朝からゆっくりすることができました。
明日はまだお休みですが、忙しくなりそうです。
さて、早くベッドに入りましょう。

北京鍋を振って作る男のチャーハンおいしそうよ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
おはよう御座います。
食べるラー油チャーハン
 今人気の食べるラー油を使い
天かす、あみえび、ニンニクを入れるのですね。
 ご主人様も料理が上手ですね。
焼き飯って結構難しいです。
 今年も早やお盆になりました、
残暑が続きますがお体に気をつけてください。
No title
アミエビがいい味を出してくれそうですね☆
いつもながら優しいご主人♪
安心して赤ちゃんを産むことができますね。
(まだまだ残暑が厳しいですから、
体調には気をつけてくださいね。)
羨ましい
旦那さんに作ってもらう朝食、最高ですね。
しかも、きっとこれは美味しい!
ご馳走様です。
風味さんへ
カレーやチャーハンなんかは私より断然主人の方が
作るのは上手ですよ。
まさに男の休日料理です。
まだまだ食べるラー油流行っていますね。
わたしもブームにのってしっかりいただきました。
HOUZANさんへ
休日の朝は本当に主人の手料理に
助けてもらっています。
ベビーちゃんで忙しくなってもおいしいものだけは
食べられそうですよ^^
shizushizuさんへ
主人のチャーハン、お味は◎ですよ。
ただちょっと量が多いんですけどね。
でもおいしいから食べちゃいました。

管理者のみに表示

