スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:お腹の上からベビーの肩を持ちあげて

2010年08月12日
マタニティ日記です。
早いものでもう8カ月も後半にさしかかりました。


いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、といっていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
数日前クリニックで検診を受けてきました。
早いですよね、もう8か月も後半にさしかかるなんてね。
検診ではベビーの成長に特別な問題はないものの、
ベビーがやはり下がり気味。
早産になるとまだいけないので先生は「ゴロゴロした生活を」と言われました。
ゴロゴロと言われても・・・まだ仕事もあるし・・・
なかなか意識してゴロゴロするのも難しいものですよ。
でもここは私の為ではなくベビーの為、がんばってゴロゴロ生活目指します。

いつも楽しみなエコー。
しかしベビーちゃんがあまりに下がっているのでうまくエコーに写ってくれません。
私が「ん~お顔を見るのが楽しみなのに、残念だわ」なんて言ってしまったばかりに、
先生すご技をかけてこれれましたの。
なんと私のおなかの上をおもいっきりぐいぐいっと押したかと思うと
「今赤ちゃんの肩をつかんで持ちあげているからね」とさらっとおっしゃいます。
「本当ならこのあたりに頭があるといいんだけどね」なんて・・・。
そしていつもは片手でエコー、もう片手でスイッチを押したり操作されているのですが
今回は片手でエコー、もう片手は肩を持ちあげているのでもう手はいっぱいいっぱい。
看護婦さんがやってきて先生の言われる通りにスイッチを押したりの操作をされていました。
お陰さまで、ベビーのお顔写真もしっかり撮れました。
まぁ、先生ったらそこまでしてお顔の写真をとってくれなくてもよかったんですけど・・・。
無理に持ちあげられたベビーちゃん、さぞ苦しそうなお顔をしているでしょう。
と思いきや。
ベビーちゃんはまるでお写真に写ったのがうれしかったかのように
にっこり笑い顔で写ってくれましたのよ。
口がにっこりわらっている写真をみて一安心、先生のすご技に感謝です。

今回、長く続いた投薬生活からやっと解放されました。
妊娠がわかってから毎日毎日飲み続けたお薬。
さかのぼればベビーがやってきてくれることを願ってから飲み続けた薬、薬、薬。
一体今まででどれだけの薬を飲んできたかしら。
私って風邪をひいてもなるべく薬って飲まないような生活だったのにね。
おなかが張ったときに飲む張り止め薬は依然常備していますが、
毎日飲む薬がないこの解放感はなんともいえません。
まさに解き放たれた感じがします。
クリニックのお会計はいつも検診は市の妊婦検診無料券を使いタダだったのですが
薬代だけは実費で払っていました。
今回は初めて「オールフリー」
お会計でお金を払うことなく帰ってこれました。
この瞬間もちょっとうれしかったですよ。
あと2カ月ほどのマタニティライフ、しっかり自分の体をいたわって過ごしたいと思います。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、といっていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
もう8ヶ月後半なんですね。お薬から解放され、よかったですね。

自分のマタニティーライフが長く感じていただけに、酒季さんのマタニティーライフがあっという間という気がします。

とは言っても、28wでは産まれたので、通常よりもかなり早いのですが(苦笑)

まだ8wのチビちゃんがお腹にいますが、今回は無事に大きくなってくれることが願いです。

暑さが落ち着いた頃に赤ちゃんとご対面ですね(^^)
No title
もうすぐ、最も幸せな瞬間が訪れる時期ですね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
(お腹の赤ちゃんにも応援ポチ♪)
No title
早いですね~ もう8ヶ月後半!
先生の技、すごいですね!
お腹の赤ちゃんの肩を持ち上げちゃうなんてビックリです。
可愛いお写真が撮れてよかったですね♪
暑いですが無理なさらずに過ごして下さいね☆
空さんへ
空さんも暑さに負けずお元気にすごされていますか?
おなかのちびちびちゃんも、ちょっとずつ大きくなっているのでしょうね。
大事にすごしてくださいね。
わたしもラストスパート、がんばりますよ。
HOUZANさんへ
ベビーちゃんにも応援ありがとうございます^^
夏が終わって涼しくなったころ、
あたらしい生活になりそうです。
マコさんへ
本当にあっというまです。
もう数日で9が月に突入ですものね。
先生のすご技、そこまでしてお顔をみせてくれたのには
びっくりしました。すごいですよね。
もうすぐ会える日をたのしみにして・・・。

管理者のみに表示

