スポンサーサイト

--年--月--日

ピーマンの肉詰めと今日も夏野菜いっぱい

2010年08月11日
100811夕食
本日のお夕食

   ・ピーマンの肉詰め トマト、オクラ、パプリカを添えて
   ・小エビのサラダ
   ・3種盛り (トウモロコシ、焼き長ししとう、枝豆春巻き)



こんばんは、酒季でございます。
まだまだお盆休みにはならない我が家・・・。
今日も明日も仕事でございます。

今日はピーマンの肉詰めです。
これって私あまり小さい頃食べた記憶がないんですよね。
だから私にとってこれはあまり思い出も記憶もないメニューなんですよ。
今日はちゃんと小麦粉をピーマンの内側にふったにも関わらず
お肉と離れ気味になってしまいました。
少しお肉が少なかったのかもしれませんね。
かけているのは、とんかつソース+ケチャップです。
気取らないこのソース、家の洋食って感じがしますよね。
黄色いパプリカ、緑のオクラ、赤いトマトを彩りに。
100811ピーマンの肉詰め
いつもの小エビのマリネを使ってサラダに。
スライス玉ねぎとプチトマトをたっぷり入れています。
ひんやり冷たい一皿がうれしいです。
100811エビサラダ
お酒は飲んでいませんがおつまみのような3種盛りです。
手前の枝豆春巻きはまさにおつまみですわよね。
これは冷凍食品で売っていてそれを揚げただけ。
塩味がきいていて、これにビールがあったらどれだけおいしいでしょうね・・・。
トウモロコシ、そして焼いた長ししとうも。
どうってことのない3種類ですが、こうして白い大皿に盛ると
なんだか「それっぽく」見えたようです。
100811夏やさい3種
すっかりお酒のない食卓にも慣れてしまったこの頃です。
冷蔵庫に冷えているビールがいつまでたっても減りません。
今までにないこんな夏、これもいい思い出です。

ピーマンの肉詰め久しぶりに作ろうかしら、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
とんかつソース+ケチャップは
我が家でも定番ソースです♪
ハンバーグもこのソースです。
(ワタシはお醤油も入れちゃいます♪)

ピーマンがたくさん穫れたので
肉ピー作らなくっちゃ♪
(そうそう!お肉とピーマンが
はがれちゃうんですよねぇ。)
No title
ピーマンの肉詰め、好きなんです。実家ではなすやピーマンを毎年作っているので、夏になるとよく食卓に登場しました。衣をつけてフライにしたのも好きだったな~。

久しぶりに作ってみようかしら。
No title
枝豆の春巻き!
可愛いいし美味しそうですね。^^
確かにビール飲みたくなるお皿です。
まだお仕事なんですね、
ご苦労さまです!!!!!><
No title
ピーマンの肉詰め。
幼い頃に野菜が嫌いな子供だったので祖母や母が野菜克服の為に
作ってくれたのを思い出しました。

夏野菜って美味しいですよね~。
ただいまー
昨日帰ってきました。
何とも濃い国でした、トルコ。

カレー焼きそばがそそられます。
ビールと一緒に食べたい!
今とってもお夜食が食べたい気分なので、釘づけになりました(笑)

いつも栄養のバランスがいいですね。
私もなんとか偏らないようにしようとしてるのですが、好き嫌いがあってなかなかうまくいきません・・・。
HOUZANさんへ
ピーマンにお粉をふったのですが、
そのぐらいだとはがれちゃいました。
一体どうしたらいいのでしょうね。
また研究しておきます^^
klausさんへ
ナスのはさみ揚げなんておいしいですよね。
でも面倒でなかなかできません・・・。
ご実家では自家製野菜がたべられたんですね。
一番のごちそうですよ。
七じゃむさんへ
ようやく明日からお盆休みです。
が。なにやらかんやらとご用が一杯入ってしまって・・・。
あっという間にお休みも終ってしまいそうですよ。
kubodonさんへ
なんとかお野菜をおいしくたべさせようと
お母様もお婆様も一生懸命だったのでしょうね。
オトナになるとこういう苦みのある野菜が余計に好きに
なったりするものですね。
にゃんこさんへ
お帰りなさい^^
旅の疲れはでていませんでしょうか?
手抜きはかなり最近していますが、
なるべくお野菜などたっぷりとれるようにちょっとだけ努力はしています。

管理者のみに表示

