スポンサーサイト

--年--月--日

夏野菜万歳!の続き・・・その2

2010年08月06日
100805〆の麺
昨夜のお夕食の続き・・・

     ・おそうめん 夏野菜・ギバサと一緒に



こんばんは、酒季でございます。
昨夜のお夕食の続きでございます。
昨夜は一度おかずを食べた後に、おそうめんタイムのはじまりとなりました。
夏はやっぱりおそうめんがいいですね。
しつこく?夏野菜をたっぷり薬味にしたおそうめんです。
トマト、きゅうり、みょうがを用意しました。
まるでこの具、冷やし中華のようですが・・・。
これに最強ネバネバパワーのギバサも追加です。
100805おそうめん
卵好きの主人だけは黄身をぽとん、と麺つゆにいれておりました。
昨夜のお夕食だけでどれだけの夏野菜が登場したかしらね。
ゴーヤ、コーン、オクラ、なす、トマト、きゅうり、みょうが!
まさに只今、夏の旬を楽しんでおります!

夏野菜の薬味おそうめんをつるつるっとしたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


TV(秘密のケンミンSHOW等)や雑誌でも話題のギバサがついに入荷しました。しかも強力にねばる!!ギバサです。まさに秋田県民食!! 健康にもいいとされるギバサを是非どうぞ!ぎばさ 200g (ギバサ)


スポンサーサイト
Comment
No title
我が家でも毎日夏野菜ばかりです。
そうですね!旬の食材を楽しまなきゃ♪
今日も食べますよ~♪
No title
野菜を肴にけっこう呑めますよね!

って、禁酒中に失礼。

そういわれれば、蕎麦屋でざるを注文したら
うずらのたまごがついてくるところもありますかね?

素麺
今晩は、
盛夏が続きますが、手抜きもせずにしっかりお料理、流石ですね。
 ギバサ、食べてみたいです。
暑い時は、暑さをしのぐ料理、
 参考に頑張りたいと思います。
HOUZANさんへ
旬のお野菜ほどおいしいものはありませんから、
楽しまなきゃもったいないですよ^^
おいしい夏野菜をしっかりエンジョイしてくださいね。
れおさんへ
うずら卵がついてくることありますよね。
主人は卵好きですので、うずらぐらいでは足りないようです^^
私は卵なしなんですけどね。
風味さんへ
ギバサは海藻なのですが、
最強とも思えるぐらいのネバネバなんですよ。
お豆腐にかけたり、ごはんにかけたり
いろいろに楽しめます。おいしいですよ。

管理者のみに表示

