スポンサーサイト

--年--月--日

レシピ★切って混ぜるだけ!きゅうりの辛子漬け

2008年08月01日
080728きゅうりの辛子漬け
きゅうりの辛子漬け

    ・きゅうり・・・3本
    ・塩・・・10g
    ・砂糖・・・20g
    ・粉からし・・・10g



1.きゅうりは乱切りします。
  密封できるビニール袋にきゅうりと塩、砂糖、粉からしを入れて軽くもみこむ。
2.そのまま冷蔵庫にいれておき、2日後ぐらいが食べごろです。



※たったこれだけの簡単からし漬けです。
 お好みで辛子の量は調節してください。
 日がたつにつれて辛味は薄くなっていくようです。
 私はこの「ほとんど辛くないけど辛子の香りがおいしい」ぐらいが好きです。
 



おいしい夏野菜しっかり食べなきゃ!と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
いつも辛子漬けの素使ってました~(汗)
こんなに簡単なんですね。
実践しなくちゃ!
mayu-pinさんへ
辛子漬けの素って売ってるんですね、知らなかった~。
これは昔から母がよく作っていました。子供ながらにこの辛子漬けが好きだったんですよね。

管理者のみに表示

