スポンサーサイト

--年--月--日

夏をのりきれ!スタミナ炒め

2010年08月03日
100803夕食
本日のお夕食

   ・スタミナ炒め
   ・きのこの佃煮のせ大根おろし
   ・ごはん



こんばんは、酒季でございます。
今日は主人は遅くなりますので久しぶりのひとりごはんです。
お腹のベビーが「ひとりじゃないでしょ、ここがボクがいるでしょ!」
とまるで訴えているように、おなかをぼこりぼこりとキックしてきます。
でも本当にこうしてひとりぼっちでごはんを食べるのもあと数カ月となったんですね。
結婚して今まで何度2人で食卓を囲み、
何度ひとりごはんを食べたかしら・・・。
しみじみ・・・。

さて、今日はスタミナ炒めと名付けました。
ミックスホルモンとお野菜を焼き肉のたれで炒めました。
これはスタミナ付きそうですよね。
おなす、ピーマン、キャベツもたっぷりといれています。
これ、白いごはんと合いますね。
相乗効果でどちらもモリモリ食べてしまいます。
暑さもこれで乗り切れそうな気分です。
100803スタミナ炒め
きのこの佃煮を大根おろしにたっぷりのせて頂きました。
スタミナ炒めがこってり味ですので、
ひとつはこのようなさっぱり味があるといいですわね。
きのこの佃煮は作っておくととっても便利ですよ。
おそうめんを食べるときに、これを少しおつゆに入れるだけでとってもおいしいです。
おそうめんにたっぷりかけてぶっかけそうめんにしてもおいしいですよね。
100803きのこの佃煮のせ大根おろし
これから明日の朝食の為にビッグバナナホットケーキを焼きます。
これ、やっぱり好きなんですよね。
簡単簡単作り方はこちらをご覧くださいませ。
バナナも夏場は傷みやすいですから、おいしいうちに早く使い切らなくちゃ。

スタミナ炒めでスタミナ補給したわ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

