スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは絶品!近江牛のローストビーフ

2010年08月02日
100802夕食
本日のお夕食

   ・近江牛のローストビーフとお野菜
   ・たたきオクラの冷ややっこ
   ・なすとピーマンのホイコーロー風



こんばんは、酒季でございます。
今日も相変わらず暑い暑い一日でしたわね。
朝干して出た洗濯ものがからっと気持ちよく乾いているのが
せめてもの救いかしら。

今日は頂き物の近江牛のローストビーフという冷凍ものを解凍しました。
これがなんともおいしくて、おいしくて!
こんなおいしいローストビーフならもっととっておきの日用に
おいておけばよかったわ、とちょっと後悔しちゃったぐらいです。
それにこんなおいしいのなら、主人にだけでもワインを用意したらよかったわ、
とこれまたちょっと後悔です。
こんなおいしいお肉なら、もうちょっときれいな盛り付けにすればよかったわ。
とまたちょっと後悔。
つまり。そのぐらいにおいしいお肉だったんですのよ。
お肉にはごまだれが付いていましたが、
わたしはほとんどをポン酢に切り替えていただきました。
しっとりやわらかく、そして旨みの濃いお肉でした。
100802ローストビーフ
男前豆腐って一時期とても流行りましたよね。
風にふかれてジョニーとかね。
今日のお豆腐はこちらが出している「ケンちゃん」というお豆腐です。
なんだか名前がかわいいのと、はじめてみたので買ってみました。
今日はオクラをさっと茹でて包丁でとんとん・・とんとん・・・
たたきオクラとミョウガをのせていただきます。
肝心のお豆腐は・・・。
妙に口に甘みがのこり、不思議な柔らかさ・・・
私にはもうすこしオーソドックスなお豆腐の方が合っているようです。
100802たたきオクラの冷ややっこ
いつもお野菜をくださるおじいちゃんが、ピーマンとおナスを持ってきてくださいました。
冷凍庫に少しだけのこっていた鶏肉ともやしをまぜて炒め物です。
お味付けは「ホイコーローの素」を使いましたので簡単、簡単。
随分前にビールをケースで買ったら
おまけにこの「ホイコーローの素」を2パックもいただけたんですよ。
でもさすがに今日はお肉のボリュームがしっかりありましたので、
この山もり野菜炒めはほとんど残ってしまいました。
100802なすとピーマンのホイコーロー風
明日も暑くなりそうです。
せめておいしいお食事をしっかり食べてパワーとスタミナだけはつけておきたいですわね。
最近帰宅してから、休むことなく洗濯ものを取りこんだりお料理をはじめると
おなかがとても張ってしまいます。
これは「休みなさい」というサインだと思って、
そういう時はなるべく横になるようにしています。
残りのマタニティライフをしっかり楽しむためにも体を大事にしたいと思います。

絶品近江牛のローストビーフが食べたいわ、と言う方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます。
この衝撃画像を見て目が覚めました!
なんておいしそうな霜降り肉なんでしょう☆
噛まなくてもとろけちゃいそうですね♪
No title
近江牛のローストビーフ、なんて美味しそうな・・!!
確かにワインがあると最高ですね。
でもお野菜たっぷり、がっつりの炒め物も凄く美味しそうです♪
HOUZANさんへ
こんなにおいしいのなら「特別な日」用においておけば
よかったです・・・。
食べてみてはじめてこのおいしさに気付いてしまって・・・。
満足、満足のお夕食でした。
七じゃむさんへ
せめて主人にだけでもグラス一杯のワインがあれば
もっとおいしくいただけたでしょうね。
本当に残念でした。
夏野菜がおいしい季節、しっかり旬のやさいをとりたいですね。
No title
はじめまして

どちらのローストビーフでしょうか?

クリックしても紹介がないみたいなのですが

natuさんへ
はじめまして。
ええと・・・これはどこのでしたっけ?
いただいたものなのでちょっと覚えていないのですが、
仰々しくビロードを巻いた箱に入っていました。
ごめんなさい、覚えていなくて。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。