スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が旬!マナガツオのお刺身と陶板焼き焼き

2010年08月01日
100801夕食
本日のお夕食

    ・中トロとマナガツオのお刺身
    ・陶板焼き焼き(豚肉、餃子、お野菜)



こんばんは、酒季でございます。
暑い一日でした。
夕方お買いものに行ったのですが、何を食べたいとも作りたいとも
まったく思い浮かばず、結局陶板で焼き焼きという簡単メニューとなりました。
だらっとした休日らしいお夕食でごめんなさい。

ただお刺身だけはこれは!と思って買ったものがあるんですよ。
中トロのお刺身とマナガツオのお刺身です。
マナガツオって西京漬けにしたりすることが多いかとは思いますが、
お刺身ってあまり売っていないですよね。
見つけた途端にこれは即カゴに入りました。
こういう旬のお魚はなるべく食べるようにしたいですよね。
お刺身になった新鮮なマナガツオはとっても甘みがあっておいしかったですよ。
あ、もちろん中トロもおいしゅうございました。
100801お刺身
陶板で焼くのも豚肉と餃子というなんとも簡単な2品です。
でもね、よく行くここのスーパーの豚肉はおいしいんです。
スーパーによって得意、不得意ってありますよね。
今日行ったところは断然お魚と豚肉がおススメで、お野菜はあまり・・・なんですの。
100801餃子と豚肉
豚肉ともやし、ニラなどを一緒に炒めて食べました。
お味つけは塩コショウで炒めて、食べるときに酒季特製の焼き肉のたれをつけました。
100801陶板焼き
今日はしっかり汗もかきましたので、主人はビール、私はノンアルコールビールを
ぐぐぐっと頂きました。
ぷは~。
ノンアルコールでもしっかり楽しみましたよ。

マナガツオのお刺身食べたいわ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
マナガツオのお刺身、我が家もこないだ食べました。
甘みがあっておいしいですね。

最近はノンアルコールビールもおいしくなって嬉しいですよね。やっぱり今の季節はプハーっとしたいですから♪。
No title
カツオの刺身、うちの旦那昨日食べたがってました(笑)
陶板で、豚と餃子って、素敵~!!惹かれます~!
ノンアルコールで頑張ってますね~!この時期やっぱり欲しいですよね、ビール~!後2カ月くらいでしょうか?
楽しみです~~。
No title
マナガツオのお刺身は
ずっと前に食べたことあります。
カツオと名前に付いてるけど、
通常のカツオとは全然味わいが違いますよね☆
久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
tama-gonさんへ
マナガツオのお刺身ってあまり見かけないので
思わず買いましたが、おいしかったです。
あの甘みがいいですね。
まだしばらくノンアルコールビールのお世話になる日が続きそうです・・・。
IZUさんへ
産まれてからも授乳中はアルコールはあまりよくないんですよね?
次にビールやお酒を飲んだら、あっという間に
酔っ払ってしまいそうです^^
すっかりノンアルコール生活になれちゃいましたよ。
HOUZANさんへ
マナガツオはいつも味噌漬けなどにして食べていましたので、
お刺身はちょっとうれしかったです。
カツオと名には入っていますが、カツオの家系ではないんですよね。
おいしいお魚です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。