スポンサーサイト

--年--月--日

お久しぶりの主人カレー、今日は角切り牛肉となすのカレー

2010年07月31日
100731ブランチ
本日のブランチ
  
   ・角切り牛肉となすのカレー
   ・ヨーグルト



こんばんは、酒季でございます。
やったね!本当に久しぶりの登場です、主人特製カレーですわよ。
何かとバタバタ忙しく、休日といってもゆっくりカレーを作ってもらえる日がありませんでした。
今日はようやくその日がやってきました。
キッチンから漂うカレーの香り、
これこれ、これがうれしい休日の朝の香りです。

今日のカレーは角切り牛肉と細かく切ったおナスです。
他に細かいにんじんやもちろん玉ねぎも。
いつもよりは少しぴりりと辛めでした。
でもどちらかというとチリ辛さではなくペッパー辛さでしょうか。
ほどよい刺激がオトナカレーです。
私は入れなかったのですが、主人だけは黄身を落として食べました。
この黄身の盛り上がり加減、すごいと思いません?
あまりの新鮮具合にびっくりしました。
きっとつまようじを刺してもくずれないでしょうね。
100731牛肉カレー
後はプレーンヨーグルトにはちみつを入れていただきました。
カレーとヨーグルトって合いますものね。
久しぶりの主人特製カレー、しっかり堪能させていただきました。
次に作ってもらえるのはいつかしらね。

男のカレーおいしそうよ!と言ってあげてください。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
かなり黒いんですね?!
この黒っぽさが深みを感じますね☆
卵乗せもおいしそう!
関西の人はよくカレーに卵を入れますが、
ご主人も関西出身ですか?
ホントに嬉しいですね!
久々のカレー天国。

猛暑の中こちらまで嬉しくなっております。はい。
No title
旦那様の特製カレー、美味しそう!!
私もこのぷりぷりの黄身を落として頂きたいです(笑)。
お義父様のお誕生日会だったのですね。
そういえば去年も大胡馳走を作られていたような。。
毎年、妊娠中でも、ちゃんとお祝いをしてあげる酒季さん、素敵☆
冷やしおでん、食べてみたい!!
冷やしおでん
今日は、
 いよいよ八月になりました。
晴れマークがずっと続いています。
 ご主人さんのカレーも美味しそう。
 冷やしおでん、、、トマトを入れるのですね、
好きな具を炊き、冷やしておくのかしら、、、
まだまだ、暑さが続きますがどうぞお体をご自愛下さい。
HOUZANさんへ
しっかり玉ねぎを炒めたと言っていましたので
その色もあるのかもしれませんね。
主人は関西出身ではないのですよ、ただの卵好きです。
卵は冷蔵庫で切らすことなくストックしていますよ。
れおさんへ
本当に久しぶりでした。
やっぱりこれを久しぶりに食べると元気がでます。
夏には特にうれしいですね。
junebugさんへ
主人のカレーは久しぶりだったので、
余計にいつもよりおいしく楽しむことができました。
お誕生日のお祝いはやはりみんなでお食事を食べることが
なによりものプレゼントになると思いますから^^
たのしかったですよ。
風味さんへ
冷やしおでんのトマトは私は煮込まずに煮汁に漬けておくだけに
しています。
煮込んだら崩れてしまうのがこわくて^^
ひんやり夏のごちそうです。
No title
久しぶりの旦那さんカレーですね。
角切り牛肉と野菜、黒っぽいカレー、そそられます!!
うちはつわり以来、スパイスカレーが苦手になってしまって(とちゃはスパイスカレーしか作れないから・・)しばらく食べてません。
そろそろスパイシーじゃない普通の欧風カレーなら食べれそうな気もします。

旦那さま、ご苦労様です!!!
七じゃむさんへ
久しぶりの主人のカレー、しっかり堪能しました^^
つわりも随分おちついてこられたでしょうか。
人によってNGな食べ物がいろいろあるようですが、
なるべく食べられる物をしっかり食べて
エネルギー補給してくださいね。

管理者のみに表示

