スポンサーサイト

--年--月--日

昨夜の残り冷やしおでんとサーモンマリネ

2010年07月30日
100730夕食
本日のお夕食

   ・冷やしおでん
   ・スモークサーモンのマリネ
   ・ハムとポテトサラダ
   ・しゅうまい



こんばんは、酒季でございます。
昨夜はせっかくのおもてなしのお夕食だったのにお写真を
ほとんどとれなくてごめんなさい。
とてもいいお夕食の時間を過ごすことができました。

さすがに今日はちょっとお疲れモード。
今宵のお夕食は昨夜の残り物がじゃんじゃん登場いたしますわよ。
我が家の夏の定番、冷やしおでんです。
残り物ですので、昨夜はあったけど今夜はない具もありますが・・・。
ひんやりしたおでん、おいしんですよ。
少しゆずコショウをつけて食べるのもおススメです。
以前にご紹介した冷やしおでんの作り方は、どうぞこちらをご覧くださいませ。
100730冷やしおでん
昨夜はスモークサーモンのままケイパーとレモンと一緒にお出ししました。
その残り物の今日は、帰宅してから軽くマリネしています。
紫たまねぎ、パプリカも一緒にマリネしています。
私にはちょうどよい酸味だったのですが、
主人にはちょっとすっぱ過ぎたようでした。
酸味好きの私と、酸味の苦手な主人です。
100730スモークサーモンのマリネ
こちらはおとといの夜に作ってから3夜連続で食べていますポテトサラダ。
さすがにもう今日食べきれなかった分は処分しなくちゃ・・・。
でもそれがどうもやはりもったいなくて、
せっせせっせと食べました。
あまりにもたくさん作りすぎました、反省。
100730ハムとポテサラ
冷凍でおいていた崎陽軒のしゅうまいを今日は簡単にレンジでちーん。
こういうものが冷凍であるとほっと安心しちゃいます。
100730しゅうまい
今週もあっという間に終ってしまいました。
と思ったら、もう今月も終ってしまうのですね。
なんて早いのでしょう!

残り物でもおいしそうよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
冷やしおでんって初めてです!?
夏にうってつけで、これはアリですね☆
お肉を入れると、脂が白く固まっちゃうから、
あまり入れない方が良いのでしょうか?
これは是非とも試してみたいですね~♪
HOUZANさんへ
冬のほかほかおでんには、牛すじ肉がおいしいですが、
冷やしおでんにはNGです。
その代わりハーブソーセージがとってもおいしいですよ。
ぜひ一度暑い夏のあいだにお試しくださいね。

管理者のみに表示

