スポンサーサイト

--年--月--日

取り急ぎお誕生日会のご報告

2010年07月29日
100729冷やしおでん
本日のお夕食

    ・冷やしおでん
    ・はも鍋
    ・ポテトサラダ
    ・スモークサーモン
    ・にぎりずし
    ・メロン


こんばんは、酒季でございます。
今日はお義父さんのお誕生日のお祝いを我が家でいたしました。
平日のおもてなし、かなりバタバタとしましたが、
とてもワイワイとたのしいお夕食会となりましたのよ。

でもごめんなさい、全然写真をとる余裕がありませんでしたの。
ほんの数枚だけとったものをご紹介いたしますわね。
一人ずつお出ししたのが、冷やしおでんです。
器もつめたーくして出します。
夏に一度は作って食べたい、我が家の夏のごちそうなんですのよ。

あとははも鍋をしました。
夏、やっぱり鱧が食べたくなりますよね。
さすがに食卓でぐつぐつするのはちょっと暑いですので、
キッチンで大きな陶板に作ってお出しします。
鱧鍋にはたっぷりのたまねぎが合うんですよね~。

お義父さんの大好物のポテトサラダ、
そして小さな工房で手作りされているスモークサーモンもお出ししました。
あとはお腹の調節にと、にぎりずしを。
これはもちろんお寿司やさんのものですわよ。
100729お寿司
簡単に今日のメニューのご紹介だけで終わってしまいました、ごめんなさいね。
また明日も仕事です、早く片付けてしまいましょう。

もっと他の写真も見たかったわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
お義父さんのお誕生日おめでとうございます。
とっても料理がお上手なお嫁さんで、
お義父さんも喜ばれたことでしょう♪
(お孫さんの誕生も、楽しみにしてるでしょうね☆)
暑中お見舞い申し上げます。
お父様には、カレーっ気のスジはないんですかね?

まあなにはともあれ
お祝い申し上げます~

HOUZANさんへ
みんなでワイワイと楽しいお夕食をもつことができました。
平日で大変でしたが、よかったです。
おちびの誕生も心待ちにしてくださっています^^
れおさんへ
カレーっ気はもちろんありますよ。
お義父さんはカレーのルウだけでお酒を飲める人ですから^^
ということは、お腹のベビーもカレー好きかしらね。

管理者のみに表示

