スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:コブラとの戦い8カ月に入って

2010年07月27日
マタニティ日記です。
もう8か月に入りました。


いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
早いものでもう8カ月に突入してしまいました。
若干ベビーは下がり気味というものの、大丈夫の範囲らしいです。
服用している薬の効果もしっかり出ているとのこと、安心しました。
7か月後半での旅行を決行したものですから、
実は少し今日の検診は恐れていました。
もし何かあったら・・・と。
でも心配ご無用、すくすくと数週相当の成長をしてくれているようです。

今日の検診は主人もついてきて、一緒にエコーのモニターを見ることができました。
「あ、まばたきしたね」「あ、口あけたね」と
まさにベビーの一挙手一投足に喜びを感じます。
推定体重も1300gまで大きくなりました。
1300gと聞いて、すぐに手にしたらどのぐらいかの実感を想像できず
ついつい1キロのお肉を買った時の重さを想像してしまいました。
うふふ、主婦ですから。

最近の私の体の変化というと・・・。
ただでさえ人ほど体力はない私、
ここしばらくめっきり体力が衰えてきました。
動き回る元気と気力は十分あるのですが、
気持ちとは反面にすぐに疲れてへたってしまいます。
出産という大舞台に備えてもう少し体力をつけなくちゃいけないのかしら。

胎動は日に日に激しくなり、お腹がぼこりぼこりと動きます。
毎日寝る前にはそれを楽しんでいるわたしです。
しかし幸せなのは寝る前だけ、寝た後には恐怖が・・・。
コブラの襲来です。
コブラが襲ってきますのよ。
というのも妊婦さんに多いらしいのですが、コムラ返りが最近頻発します。
ちなみに県民ショーによると「コムラ」ではなく「コブラ」返りと言うのは
大阪府民や関西人だそうですね。
わたしも関西出身、やっぱりコブラですね。
あの痛さ、声にならないですね。
最初、私がベッドで夜中に声にならない声を出しのたうちまわっていると、
主人はもう陣痛でもきたのかとあわあわと
「おなか?おなか?」と聞いてきました。
「コ・・・コ・・・コブラ・・・」
そう答えるのが精いっぱいです。

体の重心バランスが崩れるからとか、カルシウム不足だとか
冷えからくるとか、原因はさまざまなようですが
あの痛さ、もうご勘弁です。
翌朝はコブラ襲来の後遺症で、ふくらはぎがしばらく痛みます。
今日は襲ってきませんように・・・。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
コブラくんもコムラさんも
迷惑な方ですよね。
ポコポコがグニュグニュに…足のかかとでお腹を蹴ったり、
押しあげたり…上半身(骨)だけ華奢な私のアバラは、折れそうだった…
お腹を出して、外からビデオを撮ったものです…自分で(^m^)
体力が衰えるというか、ずっと重いものを抱っこしているような
ものですからね…きついですよね。
マタニティーの下着ももの季節は滑りが悪いので、
そういう意味でも力がいるし。
あと一息、頑張って下さいね。
働かれていると座り姿勢が多いので結構運動不足ですから、
涼しくなってからのお散歩とかも良いですね。
体調に気をつけて後半のマタニティーライフ楽しんで下さい!!
No title
一瞬コブラとは!?と思いましたが、
コムラ返りのことだったんですね。
ワタシは西日本に住んでるので、
ニュアンスはわかります。

妊娠しているとそういうことが
多くなるんでしょうか?
いろいろ苦労もあると思いますが、
赤ちゃんが産まれたら、
その苦労も楽しい思い出になるでしょうね♪
No title
そう言えばありました、ありました、こむら返り。寝不足にもなるし、なるとこわいし。
不思議ですよねー、産後はすっかりなくなりましたが。
いい解決策が見つかるといいんですが。お大事になさってくださいね。
No title
こんにちは。
もう気付けば8ヶ月でいらっしゃるのですね!
ホント、あっという間の8ヶ月だったような。。
コブラ、私はなったことがないので分からないのですが、
本当に大変そうですね。。
私も人一倍体力が無いので、どれほどお疲れなのか
想像が出来るような気がします。
私も今は引越し準備と旅の疲れにこの暑さで参っています。
お互い、頑張りましょうね!
ミルミル93さんへ
これからまだまだキックが激しくなってくるのでしょうね。
私も動画で撮影して記録を残しておこうかしら。
体の変化の1つ1つも思い出になる日がくるのでしょうね。
残り2か月ちょっとのマタニティライフを
もっと楽しみたいとおもいます。
HOUZANさんへ
コブラでもコムラでも、
あの痛さはかわらないですものね。
う・・・・としか声にならない痛さです。
この痛さも思い出になる日を夢見て、
もう少しがまんしますね。
tama-gonさんへ
やっぱりtama-gonさんもなられたんですね。
どうして妊婦さんによくなるのでしょうね。
あの痛さは想像するだけでふくらはぎがつりそうです・・・
もう少し、がんばります。
junebugさんへ
コムラ返りを経験したことがないのは
幸せですよ~。
ふくらはぎをもぎ取りたくなるぐらいの痛さです。
お引っ越しの準備大変ですね。
なんといっても遠距離の引っ越しですものね。
お疲れでませんように。

管理者のみに表示

