
--年--月--日

黒いパスタに赤いソース、白いトッピングに緑の彩り

2010年07月25日
100725朝食
本日の朝食

   ・イカスミパスタのチーズミートソース
   ・りんごジュース



こんばんは、酒季でございます。
暑いですわね、誰にお会いしても一言目は「暑いですね~」からはじまります。
今日は夕方にざーっと夕立があったものの
あまりクールダウンにはならず、余計に蒸し蒸しとしたみたいです。

こちらは今日の朝ごはん。
休日らしくパスタ料理です。
真っ黒いパスタはイカスミを練り込んでいるパスタです。
といってもイカスミの味はほとんど…まったくしないので、
これは色合いを楽しむためと思ったほうがいいですわね。
随分前に「業務用ミートソース」という大容量のレトルトを開けて
食べきれない分は冷凍しておきました。
今日はそれを解凍しての簡単ソースです。
黒いパスタに赤いソースです。
そこに白いスライスチーズを手でちぎってトッピング。
パルメザンチーズもぱらぱらっと。
パスタやおソースの熱でよどよくとろりとなって絡まってくれますよ。
最後は緑のパセリをぱらぱら。
きれいな彩りの一皿になりました。
100725パスタ
今朝のりんごジュースはこれもまた東北旅行で買ってきたもの。
お味は・・・ふつう・・・。
でも青森で買ったと思うとおいしいような・・・。
気持ちの問題でしょうかね。

彩りきれなパスタに応援をお願いします。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
Comment
No title
うわっ!ホントに真っ黒!
黒と赤のコントラストがいいですね☆
イカスミを練り込んでいるパスタに興味津々♪
ネットで探してみようっと。
No title
彩鮮やかなパスタですね~
イカ墨、未だに一度も食べたことないですけど、それほど癖は無いんですね。

お腹のはり、大丈夫でしたか?
酒季さん仕事もされてるので疲れがなかなかとれないんでしょうね。
無理せず、ゆっくり休めてくださいね。
No title
イカ墨といっても、薫り高いものはやはりソースでいただいた方がいいようですね。

本当に、口を開けば「暑い」といってしまう日々です。
HOUZANさんへ
これはGABANが出しているパスタです。
その名もブラックスパゲティといいます。
味を楽しむというよりも、色を楽しむパスタでしょうね。
たまにはこうして色遊びもおもしろいですよ。
七じゃむさんへ
どうも私のお腹は張りやすいようで、
薬を上手に飲むようにしています。
早産にならないように気をつけなくちゃいけませんね。
まだ仕事も続けていますので、
なるべく休める時には体を横にするようにしていますよ。
shizushizuさんへ
イカスミらしさを楽しむのはやっぱり真っ黒のおソースの方が
いいようですよ。
でもこんなパスタもおもしろいので、
つい買ってしまいます。色遊びですね。

管理者のみに表示

