スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの大ヒット商品使っちゃった!さわらの西京漬け

2010年07月21日
100721夕食
本日のお夕食

   ・さわらの西京漬け
   ・夏野菜のサラダ
   ・塩チャーシュー
   ・イカキムチ


こんばんは、酒季でございます。
いつ倒れてもおかしくないような猛暑でございます。
妊婦はクーラーにあたりすぎてはいけないとか、
昔は扇風機の風もあたらないようにとか言っていたようですが、
こう暑いと妊婦のなんのかんのと言ってられませんわね。
クーラーで冷やさなければベビーちゃんも熱を出してしまいそうですよ。
決して冷やしすぎるのはよくないこととは思いますが、
適度にクールダウンするのは必要なようですね。

さて、毎日忙しくイライラするようなことも多くなかなかゆっくりお料理ができません。
皆さま、巷で大ヒットしているこの商品ご存知でしょうか?
100721魚焼きパック
先日ドラッグストアで買い物をしていて、
そんなに流行っているもの、一度は試してみなくちゃ。
とひとつカゴに入れてしまいましたのよ。
ちょうど頂き物のお魚の西京漬けがありましたので、さっそくチャレンジです。
なるほどレンジでお魚を焼けるなんて画期的ですよね。
後のお片づけもなにもないのがうれしいです。
これはレンジで焦げ目も付くというのが売りのようですが、
若干私には焦げ目具合がものたりなかったかしら。
ちょっと足りないところはバーナーで焦げ目を付けてしまいましたが、
でもこれは便利なものですね。
毎回これを使おうとは思いませんが、
一人ごはんの時や、お弁当のおかず作りなんかには利用するといいでしょうね。
100721さわらの西京漬け
夏野菜をたくさん送ってくださいました。
ぎっしり実の詰まったとうもろこし、甘くておいしいですよね。
昨夜のうちに全て塩ゆでして、食べきれない分はラップをして冷凍しておきました。
送ってくださったトウモロコシ、プチトマト、そしてたまねぎを
ドレッシングで和えています。
この他におなす、きゅうりなどもたくさん送ってくださったんですよ。
うれしいです、ありがとうございます。
100721夏野菜サラダ
少し前にデパ地下でチャーシューを買った時、
一緒に塩チャーシューというものも買って冷凍していました。
それを解凍してお野菜といっしょに。
塩コショウで焼いたチャーシューですので、レモン汁をたっぷり絞っていただきます。
肉厚があってジューシー、とってもおいしかったですよ。
これ、冷麺の上にのせてもおいしいでしょうね。
100721塩焼きチャーシュー
韓国旅行のお土産で、イカの入ったキムチをいただきました。
イカだけでも十分おいしいのですが、
そこに切干大根も入っているんですよ。
これがこりこりっとしていい食感なんです。
ただやはり本場のキムチですね、辛いの辛いの、本当に辛いんです。
食べてすぐは甘みを感じるのですが、
その後に猛烈な辛さが襲ってきます。
今の私には本当に一口だけでもう十分でした。
100721イカキムチ
もう少しゆっくりお料理をする余裕がほしいものです。
忙しさや、ストレス、心の落ち着きなどがお食事や食卓に反映してしまいますね。
ごめんなさいね、こんな食卓ばかりで。
もうちょっと落ち着いたら夏らしい涼しげなお食事を楽しみたいと思います。
 
レンジで焼き魚、一度試してみたいわ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
気になってました!
本当にレンジで焼き魚が出来るの?と半信半疑でしたが、旦那のお弁当で使ってみたいと思います。

グリルを洗いたくなくて、ついついフライパンで焼いてしまうダメ主婦です(苦笑)


どうやらチビすけがいるようです。
無事に成長してくれればギリギリ同級生になります。
No title
へぇ!ホントにこんがりと
焼けるんですね?!
ワタシはどうも半信半疑だったんですよ。
これは試す価値アリですね☆
空さんへ
まぁ!おちびちゃんが!
おめでとうございます!私もとってもうれしいです。
初期のころが一番大事ですから、どうぞ無理のない
生活をなさってくださいね!
暑さに負けずがんばってください。
HOUZANさんへ
ちょっとバーナーを使って焦げ目を増量してしまいましたが、
でも使う価値はあると思いますよ。
一度お試しくださいね。
とってもお手軽ですよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。