
--年--月--日

旅もいいけど、やっぱりおうちが一番ね・・・。

2010年07月19日
100719ブランチ
本日のブランチ

   ・汁なしタンタン麺



こんばんは、酒季でございます。
昨夜に帰ってまいりました!
最後の2人旅行で東北3県(宮城、岩手、青森)の旅へ出ておりました。
おいしいものをしっかり食べて、
あちこち観光もして、そして時にゆっくり休み
本当に心から満足した3泊の旅でした。
といってもなんといっても妊娠7カ月も後半、
やはり体力はかなり落ちているし、行動力はいつもの半分以下ですわね。
無理をせずのんびり旅行を心がけてはいたものの
やはり疲れたというのが本当のところです。
最終日は後ろ髪を引かれながらも
自分の体調を最優先して、予約していた飛行機の便より
早めの便に変更して帰ってまいりました。

今回の旅は荷物の全てを主人に持ってもらい、
私の体調を最優先に考えてもらい、
本当に主人には苦労をかけた旅でした。
でも2人+お腹のベビーで旅というとても貴重な有意義な時間を
過ごすことができて、
やっぱり旅にでてよかった、と思えました。
また旅の思い出はちょこちょことアップしていきたいと思います。

今朝はゆっくりお寝坊をしました。
これはブランチに作った「汁なしタンタン麺」というものです。
レトルトで売っていたものを茹でた中華麺にかけるだけの
お手軽クッキングです。
お疲れモードの時、こういうものがあると助かりますわね。
100719汁なしタンタン麺
ちょうどこのブランチを食べた後ぐらいに
送った荷物が届きましたので、一気にお洗濯を済ませました。
このお天気ですから、干した途端に乾いていくぐらいの勢いです。
すっかりお片づけも終わり、旅の疲れもとれました。
どれだけ楽しい旅行でも家に帰ったら
「やっぱり家がいいねぇ・・・」なんて言ってしまうんですよね。
またあすからお仕事がんばれそうですよ。

またあすからの食卓を楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいな。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
Comment
おかえりなさい
楽しい旅行だったみたいで良かったですね~。
きっとお腹のベビちゃんも喜んでいますよ。


我が家も母方の親戚が集まって愛知県に行ってきました。暑くて溶けそうでした…
まだわかりませんが、嬉しい報告が出来るかもしれません。
期待しないようにソワソワしています(笑)
No title
お帰りなさ~い♪
リフレッシュできたでしょうか?
うらやましいなあ!
(ワタシは3連休ずっと仕事だったもので…)

旅の疲れが出ないよう、
ゆっくり休んでくださいね。
おかえりなさい♪
酒季さん、最後の2人旅行、おかえりなさーい!
ステキな想い出になりましたか♪
お腹のベビちゃんもきっと楽しめたんじゃないですかね♪
疲れがドドーっと出るかと思いますので
無理しないで下さいね。
私は7/8に娘を無事出産致しました!
今は無我夢中で育児してます。
大変ですが幸せでーす!

No title
東北3県行かれたのですね~。
お疲れ様です~!でも楽しかったんでしょうね~。
私も丁度1年前に、松島まで車で行ったの思い出しました~(笑)
うちも偶然、昨日タンタンメンでした~(笑)
No title
お帰りなさい~
三泊もだなんてのんびり、リッチな旅行でしたね♪
美味しいものたくさん食べてきましたか?
やはり7ヶ月後半となると、
思うように体が動かないものなんですね。

汁なし坦々麺、美味しそう!
No title
お帰りなさい。
お疲れ様でしたね。

そうですか、もう7ヶ月になって
たんですね~早いですね~。
ゆっくりと二人で旅に出掛けられるのは、暫くなくなりますものね。楽しい旅で良かったね^^v
No title
まぁ!
いいご旅行でしたね。
産まれる前は、二人の生活が終わることを寂しくも感じましたが、
今は早く三人の生活をスタートさせたいと思っています。
早く三人で旅行へも行きたいな~

↓4Dの日記の名無しのごんべは私ですm(_ _;)m
旅はいいですね
帰ってきたら、ついつい、家が最高!って言ってしまうけど、旅は何物にも替え難く、素敵な時間ですね。
空さんへ
おやおや、嬉しい報告?!
私も同じようにソワソワしながらお待ちしていますよ^^
そわそわ、わくわく^^
梅雨明けと同時に猛暑ですね。
あついあつい。
HOUZANさんへ
帰りました!
少し疲れもありますが、
でもやっぱり旅はいいですね、楽しかったですよ。
遊んだ後は、しっかり働きます!
マコさんへ
出産後でお忙しいのではないかしら?
体調は大丈夫ですか?
しっかり二人で楽しみましたので、
後はしっかり仕事を片づけ、しっかり出産に向けて準備をするのみですね。
IZUさんへ
最終日はさすがに疲れが少しでましたが、
でも本当にいい旅ができました。
次の旅行は家族旅行になるのかと思うと
それもわくわくしますね。
七じゃむさんへ
しっかりおいしいものもたくさん食べてきましたよ。
妊娠していなかったらもっとフットワーク軽く動けていたかも
しれませんね。
思うように動けずすぐにエネルギー不足になっていました。
でも本当にいい思い出になりましたよ。
彩の国のミッキーさんへ
帰りました!
いい旅をすることができました。
もう7カ月も終わり、本当に早いです。
次は出産準備と仕事の片づけをがんばります。
gin&hokuさんへ
そうですね、望んだ妊娠とはいえ、
二人生活がいざ終るとなると、名残惜しさが全くないわけではありませんね。
なんて贅沢わがままなのでしょうね。
でも新しい生活もわくわくです。
家族旅行もいいですものね。
shizushizuさんへ
旅は本当にいいですよね。
家に着いたら家が一番だわ~なんて思うのに、
また次の旅に出たくなりますものね。
いい思い出が一杯できました。

管理者のみに表示

