スポンサーサイト

--年--月--日

最後の2人旅行へいってまいります

2010年07月14日
100714手羽先カレー
本日のお夕食

   ・しゅうまい2種
   ・えのきだけとお豆のピーナッツクリーム和え
   ・手羽先カレーライス



こんばんは、酒季でございます。
今日は・・・いえいえ今日も・・・簡単ごはんですの。
というのも、明日の夕方から主人と最後の二人旅に出てまいります。
明日は午前中だけちょっと会社へ出て仕事を片づけ、午後から出かけます。
ですから、もう今宵は旅気分。
すっかりお料理もさぼっております。
私の体調もよく、お医者様の許可もいただきましたので
二人旅をしっかり楽しんできたいと思います。

手羽先カレーは、冷凍庫で少しだけ残っていた手羽を使いました。
明日まで残らないようにごく少量のカレーです。
そしてしゅうまいを2種類。
お肉のしゅうまいと、えびのしゅうまいです。
食べ応え十分な大きなしゅうまいですよ。
今日はまた久しぶりにレンジの「スチーム機能」を使って温めました。
ふんわりおいしく温まりましたよ。
今までまさに「宝の持ち腐れ」でしたね。
100714しゅうまい
モロッコいんげんというのかしら?
よく名前はわからないのですが、平べったいお豆をいただきました。
このお豆とえのきだけを茹でて、ピーナッツクリーム和えに。
今日のピーナッツクリーム和えは少し水分が少なかったようで、
こってりめに仕上がりました。
100714ピーナッツクリーム和え
さ、最後の荷物チェックをしたいと思います。
ではみなさま、行ってまいりまーす。

おいしいものもしっかり食べてらっしゃい、とひと押しお願いします。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
旅行に行けることになられたみたいですね。
こちら方面ではないでしょうか…
もしそうなら、美味しいお店、ご紹介できますけど(^m^)
楽しんで来てくださいね!
No title
お帰りなさい!と思ったら
旅行に行かれるんですね~
お二人での最後の旅行、思い出に残りますね。
4Dエコー、赤ちゃんのお顔が見れて最高ですね。
私も早く見たい・・・♪
No title
ゆっくり楽しんできてくださ~い。
今度、旅行へ出かけるときは3人ですね♪
No title
ピーナッツクリーム和え!
流石ですね~。

気をつけて行ってらっしゃ~い♪
No title
お二人とはいえ
もう三人と同じですね!


うちなんか二人目誕生の矢先に
パリまでいって、まだあきたらず、
モンサンミッシェルまでいった妻。
あたくしはそこまでいくパワーなく
先に帰国しました。
でも、元気にうまれたようで。ふぅぅ。
No title
おはよう御座います。
 夏カレーもいいですね。
デバ地下、好きです、色々あって目移りします。
 私は、大坂の近鉄の阿部地下です、大きい魚屋さんも有ります。
旅行お気をつけて行って着てください、
楽しみですね。
No title
こんにちは!
ご無沙汰しています、、と思ったら今度は酒季さんが
ご旅行にお出になるのですね。
どちらに行かれるのでしょうか。
どうぞお身体に気をつけて、楽しい最後の
2人旅になりますように!
ミルミル93さんへ
帰ってきましたよ。
今回は東北旅行でした。
最後のふたり旅行というとっても貴重ないい時間を
過ごすことができましたよ^^
七じゃむさんへ
七じゃむさんも楽しみですね。
二人旅行はぜひ行かれるといいですよ。
ただ安定期に入ってすぐぐらいの方が体力があって
いいかもしれませんね。
7か月後半では何をするのも大変でした^^
HOUZANさんへ
そうですね、次は3人旅行かと思うと
どうも実感はまだ湧きませんね。
でもとっても貴重ないい思い出を作ることができました。
行ってよかったです。
彩の国のミッキーさんへ
無事に帰ってきましたよ。
ピーナッツクリームは大きなボトルで買ってしまって
パンに塗るだけではとうてい消費できそうにありませんの。
和えものにもお勧めです。
れおさんへ
このおなかを抱えて海外は勇気がないですね。
奥様パワフルに動かれたんですね。
しっかり国内旅行でもたのしんできました。
後はゆっくりすごして、
元気に産むのみです^^
風味さんへ
無事に帰ってきましたよ。
さすがに少し疲れましたがいい思い出ができました。
デパ地下はいつ行ってもたのしいですよね。
ついつい買いすぎてしまいます。
junebugさんへ
今回は東北3県旅行でした。
のんびり行ったつもりですが、
帰宅するとやっぱり疲れていたようです^^
でもいい思い出がいっぱいできて、
行ってよかったと思いましたよ。

管理者のみに表示

