スポンサーサイト

--年--月--日

しっかりメインになるしっとり焼き豚

2010年07月13日
100713夕食
本日のお夕食
  
   ・焼き豚 焼き野菜を添えて
   ・茎わかめの酢の物
   ・タコぶつ
   ・焼きピーマン


こんばんは、酒季でございます。
蒸し暑い日が続きますわね。
今日のお夕食も昨夜のデパ地下グルメの続きのようなものです。
うふふ、どれだけ買ったのかしらね。

今日は焼き豚です。
焼き豚ってラーメンにのせたり、細かくしてチャーハン、
細切りにして冷麺・・・
なにかとお料理の「サブ」になりがちですよね。
でもこの焼き豚は分厚さもしっかりあってしっとり、
まったくパサツキがなく、十分メインになってくれる焼き豚でした。
私は2枚食べきれなかったぐらいです。
温めて付いていたたれををかけるだけ。
まぁ、なんて手抜きなのでしょうね。
少し練り辛子をつけて食べるととってもおいしかったですよ。
ピーマン、長芋、えのきだけ。
お野菜も焼いて添えました。
100713焼き豚
乾燥の茎わかめというものを初めて買ってみました。
水で戻して使うのですが、今日はお酢の物に。
玉ねぎ、青じそ、そして新ショウガの甘酢漬けも一緒にまぜたさっぱり味です。
ローカロリーな一皿、うれしいですわね。
100713茎わかめの酢の物
おいしい明石産のタコを茹でたものをわさび醤油で頂きました。
タコって、スライスして食べるのと、こうしてぶつ切りして食べるのって
お味が違うような気がするんですよね。
主人にどちらがいい?と尋ねると「タコぶつ」と返事が返ってきました。
100713タコぶつ
夏野菜ばんざーい!おいしいですわね。
ピーマンをフライパンで焼いて、だし醤油をかけています。
最後にかつお節をたっぷりとかけてくださいね。
こういう何でもないおかずっておいしいわ。
残ったピーマンは明日のお弁当のおかずへと・・・。
100713焼きピーマン
1つデパ地下なんかのおかずがあると、
お夕食の準備がうんと楽になりますわね。

しっとり焼き豚食べたいわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ずいぶんと大きい焼き豚ですね~
贅沢な焼き豚です。でも私も大好き!!さっぱりと夏らしいオカズが並んでます。大いに参考にさせて頂きます^^v
No title
ローストビーフみたいな焼き豚ですね☆
芥子をつけて食べたら最高でしょうね♪
お酒が進んじゃう♪♪

ピーマンの料理は簡単でいいですね!
さっぱりしててこれからの季節にぴったり☆
彩の国のミッキーさんへ
大きくて分厚いので食べ応えはありありです。
これはまた買いたい焼き豚でしたよ。
夏野菜おいしいですよね。
季節の野菜を楽しめるのも幸せです。
HOUZANさんへ
まさに中華味のローストビーフみたいなイメージでした。
またこの焼き豚は買いたいと思うぐらいにおいしかったですよ。
ピーマンもおいしい季節になりましたね。
夏になればやっぱり夏野菜がおいしいです。

管理者のみに表示

