スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:初めての4Dエコー

2010年07月13日
100713さくらんぼ


こんにちは、酒季でございます。
マタニティ日記です。
初めて4Dエコーを受けてまいりました。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
週末あわただしく実家へ帰り、
分娩予定のクリニックで初めての4Dエコーを受けてまいりました。
いつものエコーのような機械なのですが、
おなかの中のベビーちゃんが立体の動画で写るんですよね。
初め「いやだ、いやだ、見ないでよ」と言わんばかりに
両手でお顔を隠しています。
技師の方も「この子は恥ずかしがり屋さんなのかしらね」なんて。
ちょっと私の体の向きを変えたりしてみると
ようやく手を顔から外してくれました。
まだ見ぬわが子のお顔が見えてきます。
わがベビーちゃんは少しアゴを上げ気味にしながら
お口をあけたり閉じたりリラックスモードです。
「まだここでゆっくりくつろいでいるんだから~」
とでも言っているようですよ。
手にはまだお肉があまりついていなく細い感じですが
お顔はしっかりお肉がつきふっくらしているようでした。

今回はエコーでベビーの様子をみるだけで、
普通の診察ではありませんでしたので
私の状態もベビーの状態も詳しくはわかりませんでしたが
でもお腹で元気にしている様子が見れてなんだかほっとしました。
時間になってエコーが終わってしまうのが本当に惜しく、
もっともっと、ずっとずっと見ていたかったです。
しっかりDVDに記録していただき、お写真も何枚か頂き、
主人と2人ニヤニヤしながらクリニックを後にしました。

ちなみに、上の写真は先日いただいたさくらんぼです。
2つがつながっているのはよくありますが、
これは3つがつながっていました。
主人、私、ベビー。3人家族になったさくらんぼちゃんです。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちは~☆
お腹の中で元気にすくすく
育ってますか?
角度によっては、姫か王子かも
解っちゃうでしょ^^
No title
4Dエコーなんて私の行った病院にはなかったです~。すごーい!!DVDとは~!
そりゃあニヤニヤですね~。
ちっちゃくってかわいいんだろうな~!
後3カ月でしょうか~?
うちは後3カ月で1歳だしね~。
No title
こんばんは。
安産祈願のポチもしておきました(^m^)
サクランボ、この画像とっておかれるといいですね。
育児日記用意されてますか?
私の日記のどこかにアップしていたと思うのですが、
記念になっていいですよ。
うえの子の時は、かなり詳しく書いています(笑)
まだ見ぬ姿がエコーで見れると嬉しいですよね。
この子がお腹で暴れてるのか~としみじみ眺めていました。

他の方も書かれていますが、育児日記はおすすめです。2歳になるまで書いていました。
今は他ブログで生まれたときから毎日日記を書いています。
No title
4Dエコーってどんなにうつるんでしょう?
育児日記もいいですね。私は胎児の時のエコー写真もアルバム(一枚ものなんですが)にしてみました。そういうサービスもあるんですよ。
あともう少し、赤ちゃんに会える日が楽しみですね♪。
彩の国のミッキーさんへ
姫か王子かは随分前に普通の検診で
見ていただいてわかっていたんですよ。
我が家には王子様がやってきてくれるようです^^
IZUさんへ
ちょうど3ヶ月後が予定日です。
あっという間に過ぎちゃいそうですね。
4Dエコーはやってよかったと思いました。
お腹のベビーを実感することが改めてできましたよ。
ミルミル93さんへ
3つつながったサクランボ、なんだかすごくかわいくて^^
育児日記はまだ何も用意していません。
自分のためにも、ベビーのためにも
用意して記録するといいですよね。
空さんへ
やっぱり育児日記はマストアイテムですね!
成長の証を残してあげるのも大切ですものね。
お腹をぼこっとされても、
「あ、あの子が蹴っているんだなぁ」って
実感することができます。
tama-gonさんへ
もにょもにょと立体のベビーが動いて写りますよ。
本当にあかちゃんらしいお顔をみることができて
うれしい気持ちとほっと安心した気持ちと
わくわくする気持ち、いろいろな気持ちが混ざりました。
あと3カ月、妊婦生活楽しみますね。
No title
お腹の赤ちゃんの様子が分かるようになり
ちょうど楽しい時期ですよね*^^*
我が家も4Dを夫と共に見ましたが、
夫は「エイリアンみたいだ」などと
失礼なことを言っていました。
出産からその後はかなり体力勝負です。
がっちり食べて、がっちり体力を
つけておいてくださいね。
私は体力がなくて、へろへろ・・・
お名前のない方へ
たしかに「エイリアン」。
遠からず近からずの表現かもしれませんね^^
出産したらその後はもうまったなしの生活ですものね。
今の内にエネルギーをしっかりつけておきます!

管理者のみに表示

