スポンサーサイト

--年--月--日

サンクス、デパ地下!ただいまごはん。

2010年07月12日
100712夕食
本日のお夕食

   ・串カツいろいろ
   ・ごぼうのサラダ
   ・おつまみ餃子
   ・きゅうりのお酢の物

  

こんばんは、酒季でございます。
束の間の実家での休日を過ごし、昨日帰ってまいりました。
本当に束の間、あっという間でした。
また実家で過ごしたことについては改めてアップいたしますわね。

今宵のお夕食は帰宅する前にデパ地下でそろえたものをずらっと。
助かります、デパ地下。
サンクス、デパ地下。
今日は以前フリーマーケットで買ったジョッキでビール&ノンアルコールビールです。
主人はプレミアムモルツ、わたしはキリンフリー。
ノンアルコールビールでもジョッキで勢いよく飲むと
なぜかビールを飲んでいるような気分になれますわね。
100712ビール
まずはおつまみ餃子などをつまみましょう。
おつまみぎょうざは3種類。
カレー味、ピリ辛七味、ノーマル。
100712おつまみ餃子
そしてビールには、やっぱりこれかしらね。
串カツ10本セットです。
これもデパ地下でもう揚げているものを買ってきましたのよ。
ご丁寧におソースまで2種類選べました。
ハニーマスタードと和風わさびソース。
それぞれの串には「いか」や「うずら卵」など具の名前まで書いています。
もう至れり尽くせりといった感じですね。
100712串カツ
こちらもデパ地下でグラム売りをしているサラダです。
ごぼうやメンマ、ベビーコーンなどたくさんの種類が入っています。
100712ごぼうのサラダ
まだまだたくさんある巨大きゅうりを使って、
唯一お酢のものを作りました。
みょうが、きゅうりをゆずコショウ風味の酢の物にしました。
油ものの後にはさっぱり味を。
100712きゅうりのお酢の物
くくくっ。と笑われてしまいそうな今日の食卓。
デパ地下がそのまま食卓にやってきたようでしょう。
こういう日もありよ、と笑って過ごしてくださいませね。

ビールと串カツ、のどがぐぐっと鳴りそうな方は。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
おかえりなさーい。
4D楽しみにしています。
私もエコーの写真を保管していますが、昔のはほんといまいちですよ。
本気で、不細工かも…と心配するくらいひどい(^m^)
今はよく見えるらしいですよね。

明日は、串カツだ!
とそそられちゃいました。
私は、JINROのマッコリを仕入れてきましたよ。
美味しいですが、のみ過ぎそうです。
No title
串カツにはやっぱりビールですね♪
キリンフリーはワタシも運転するときとか
よく飲んでます。
意外とイケますよね!
しばらくはこれでガマンしてくださいね♪
No title
おはようございます。
デパ地下、本当に助かりますよね
それに、この串カツも美味しそう。
キリンフリーは、よく冷えてると取り合えずはビール飲んでる気がします。
Re: No title
あわただしく帰って参りました。
普通のエコーでもけっこう毎回感動しているのですが、
やはり4Dはすごいですね。
本当にもう産まれてきてくれるみたいなお顔で写っていましたよ。
冷たくしたマッコリは飲みすぎ注意☆ですね!
HOUZANさんへ
串カツぼビールは最高の組み合わせ、
なんだか「おやじ」色が強いですが、やっぱりおいしいですよね。
キリンのフリーも普通のグラスにいれて飲むより
やっぱりジョッキがおいしかったです。
彩の国のミッキーさんへ
けっこうフリーでも酔ったような気分になっちゃったりして^^
ぐぐっとジョッキで飲むのはなかなかのおいしさでしたよ。
デパ地下食材、まだ冷蔵庫で眠っています。
今晩も小出しに楽しみたいとおもいます^^
No title
お久しぶりです。
最近、仕事で午前様続きでゆっくりとネットで遊べなくって超ストレス。
ブログアップできなくって、そわそわ・・・。

今日、デパ地下歩いてたら、酒季さんのこの日記を思い出して、むしょーに串カツが食べたくなり、今日の一人夕飯用に買ってきました。
揚げ物って・・・何か月ぶり?ってくらい食べてなかったので、新鮮でした。
にゃんこさんへ
お忙しいようですね。
ご無理のないようになさってくださいね。
串カツ、たまに食べるとおいしいですよね。
デパ地下で揚げて売っているのは本当に楽でたすかります^^

管理者のみに表示

