スポンサーサイト

--年--月--日

半チャー!

2010年07月08日
100708夕食
本日のお夕食

   ・ベーコンチャーハン
   ・野菜たっぷりのせラーメン
   ・ラッキョウ、新しょうがの甘酢漬け、わかめの佃煮


こんばんは、酒季でございます。
お夕食にラーメンだなんて!
お夕食にラーメンセットだなんて!
うふふ、ごめんなさいね、今日はこんなジャンクなお夕食ですの。
というのも、今日は会社行事でお昼に随分ごちそうをいただきました。
なので、お腹は減っているのでボリュームはあるのですが
いたってジャンクになってしまいました。

ラーメンに野菜炒めをたっぷりのせた野菜ラーメンです。
上にのせた赤いのは、まだ流行っていますね「食べるラー油」です。
フライドオニオンとフライドガーリックがしゃくしゃくとした食感で
なるほど流行るのがわかります、だっておいしいんですものね。
100708ラーメン
ラーメンに半分の量のチャーハンが付くことを「半チャー」というそうです。
まさに今日のようなことですよね。
ブロックベーコンを角にカット、そして卵、おねぎ。
材料はとってもシンプルなチャーハンですがなかなかパラッと仕上がり
満足のいくチャーハンになりました。
ラーメンとチャーハンってどちらもおいしくてうれしい組み合わせですが、
よく考えたらどちらも炭水化物。
もりもり、がっつり、ぶくぶく。ですわね。
100708ベーコンチャーハン
箸休めにラッキョウ、新しょうが、わかめの佃煮を。
酸味好きの私、やっぱりすっぱいものが少しでもあると
食欲がどんどんわいてきちゃいます。
100708箸休め
たまにはこんなお夕食もよしとさせてくださいね。

ラーメンと半チャーセットにひと押しを!
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
半チャーっていうのですね。
半チャンって言ってた私。
よく考えると、半チャーですね。
(^m^)
おいしそうです。
こんなに野菜が沢山入っているラーメン屋さんなら
高額でも許せる。
No title
市販のものを使っていても、いつも栄養バランスをちゃんと考えてる酒季さんってすごいなーと思ってます。私だったらラーメンだけにしちゃってます(笑)。

あー、食べるラー油ですね!。気になってるけど未だにスーパーで見つける事が出来なくて、未食です。キニナルー。
No title
昨夜は我が家も炒飯でした。
ワタシは炒飯に「おかずラー油」をかけちゃいましたよ♪
何にでも合いますね☆

(ワタシもラッキョウと生姜を
甘酢漬けにしたんです。
同じように手作りされてる方が居て、
何だかうれしい♪)
No title
おお、うちも東北道のSAで食べるラー油買ってきてあります!
そそ、フライドニンニクのくしゃっとした感じが、たまんないです~!
新しょうがの季節ですね~!
No title
半チャン~♪

これに慣れておけば・・・

もうすぐジュニアも誕生して
ご主人半ぶんのぱいでがまん?できますな!

あら失礼。
文部省推薦ブログなのに・・・

ミルミル93さんへ
半チャンが正しいのかしら?
私も主人に聞いただけで、真相はよくわかりません^^
キャベツは中の芯に近いところでしたが、
炒めると甘みがあっておいしいですよね。
tama-gonさんへ
まだ食べるラー油って品薄のようですね。
私も他のメーカーのものを食べて見たいのですが、
このS&Bのものしかまだお目にかかれていません。
香り、食感、おいしいですよ。
HOUZANさんへ
以前はこれを混ぜたチャーハンを作りましたが、
それもおいしかったなぁ。
チャーハンにのせるのも食感がたのしめておいしいでしょうね。
すっぱいもの好き、この季節に甘酢漬けは欠かせません。
IZUさんへ
ご当地でいろいろなラー油がでているようですね。
あのフライドオニオンやガーリックが決め手ですね。
ごはんに、ラーメンに冷奴に・・・
ぜひいろいろに楽しんでくださいね。
れおさんへ
おっと、文部省の指導が入るかもしれません^^
ジュニアも男の子ですからね^^
やっぱり半チャーじゃなくて
半チャンが正解なのかしらね。

管理者のみに表示

