スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体にお肉、心にお肉。

2010年07月05日
100704夕食
昨日のお夕食

   ・すき焼き
   ・キムチ納豆



こんばんは、酒季でございます。
昨夜は寝つきも悪く、よって今朝の寝起きも悪く、
今日はしゃっきりしない一日を過ごしてしまいました。
でも、もう大丈夫、随分とよくなりましたわよ。

昨夜は元気を出そうと、すき焼きをしました。
元気がでる上に、準備も楽ですものね。
疲れている時って、思っている気持ち程にお肉って食べられないものですが、
でもやっぱりおいしいお肉、体にも心にも栄養を与えてくれます。
100704お肉
我が家のすき焼きの定番、まずはお肉だけを焼いて
お砂糖とお醤油でお味をつけていただきます。
もうこれだけで十分っていうぐらいの食べ応えです。
100704まずはお肉だけで
その後はお野菜を入れてぐつぐつと煮込むすき焼きへと移ります。
しっかりお味のしみ込んだお麩、おいしいですよね。
2人だけなのに、どうしても食べきれないぐらいのお野菜を用意してしまいます。
じゅわんと煮えたしいたけも必須、しらたきも絶対、
甘みがおいしい玉ねぎもいいわね、あ、ごぼうもいるわよ・・・。
と言いながら用意をしているとお野菜だけでも山もりです。
100704ぐつぐつ
納豆が1パックありましたので、残っているキムチを刻んで混ぜました。
キムチ納豆も、体を元気にさせてくれるような気がします。
100704キムチ納豆
お腹が大きくなってきて、最近すっかり体力が今までよりも落ちているような気がします。
気のせいなのか本当なのか、定かではありませんが
出産という大イベントに備えて体力を付けることも大切かもしれませんね。
といいつつも、今日も少し早目に体を休めたいと思います。

すき焼きパワーで身も心も充電を!おいしそうねと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。