スポンサーサイト

--年--月--日

夏野菜をのせた焼きそばカレー

2010年07月02日
100702夕食
本日のお夕食

   ・夏野菜をのせた焼きそばカレー
   ・もやしとチンゲン菜の和え物


こんばんは、酒季でございます。
今日は主人はお泊りで出張にでておりますので、ひとりごはんです。
月初ということもあり何かと忙しくすごし
ちょっとぐったり気味。
こういう日にひとりごはん、すっかり楽しちゃいましたよ。

焼きそばカレーというと、カレー味の焼きそばかな?と思われるかしら。
私の焼きそばカレーは、焼きそばにカレーをかけたものなんですよ。
こういうものこそB級グルメですよね。
グルメと名を付けるのがお恥ずかしいぐらいです。
焼きそばは少しおソースでお味をつけて炒めています。
そこに今日は温めたレトルトのカレーをかけていただきました。
それだけではあまりにさみしいお夕食ですので、
夏野菜をトッピング。
あまいあまいミニトマト、おくら、おなす。
こうして少しでもお野菜が入るとうんとおいしくなりますね。
赤、緑、紺。夏野菜って彩りもきれいですよね。
100702焼きそばカレー
もやしとチンゲン菜を茹でて、和えものにしました。
この和えごろも、先日まぐろのユッケを作った時のユッケだれが
余っていましたのでそれを利用しています。
チンゲン菜って買って時間がたつと、葉っぱがすぐに黄色くなってしまいますね。
買ってすぐに使うにこしたことはないのは分かっているのですが・・・。
今日も黄色信号を発していましたので、急いで茹でました。
100702もやしとチンゲン菜
今日も蒸し暑い一日でした。
暑さよりも湿気に元気を吸い取られてしまうようです。
妊娠していなければ、帰ってすぐにプシュッと缶ビールをあけていたでしょうね。

B級グルメの焼きそばカレー食べてみたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
焼きそばカレー( ..)φメモメモ
ちょっといけそうな
きがするぅ~あると思います!
あはは…。
そばめしは作りますが、焼きそばカレーは初めてみました。
冷やしカレーうどんが流行っているらしいですが、
これもいけそうです。

頑張ってビールを我慢する優良妊婦の酒季さんにポチっと。
No title
焼きそばとカレーのコラボですね!
B級じゃなくA級ですよ☆
これはバッチリスタミナ付きそうですね。
夏野菜のトッピングも彩り鮮やかで、
食欲が増しますね♪
No title
ひとりご飯でも夏野菜トッピングや野菜のおかずを添えるところ、さすが酒季さんです。かわいい箸置きにも注目♪

毎日蒸し暑いですね。私はプシュッなしではいられません(^_^;)
ミルミル93さんへ
冷やしカレーうどんっていうのがあるんですね!
初めて聞きました。
どんな感じかしら、一度食べてみたいですね。
そばめしもおいしいですよね。
最近食べていませんが、あのお味もB級グルメっぽくて
好きですよ。
HOUZANさんへ
お野菜がせめてもの救いでしょうか・・・?!
あまりに簡単すぎる一皿すぎて
申し訳ないぐらいです^^
でもこのお味、好きなんですよね。
klausさんへ
いつもの夏なら間違いなくプシュッとやっているんですけどね^^
箸置きはにゃ~と猫ちゃんですよ^^
萩焼きの箸置きです。
なんとも愛嬌のあるお顔でしょう。
焼き蕎麦
おはよう御座います。
 焼き蕎麦とカレーのトッピング
まだ頂いた事が有りません、、、
両方楽しめていいかな、、、
カレの煮物いいですね。
コロッケにヒジキ、、、美味しそうですね。
まだまだ、気候不順が続きます、
どうぞ体調にお気を付け下さい。
風味さんへ
やきそばとカレーの組み合わせだなんて
本当にB級でしょう^^
でもこの組み合わせが好きなんですよね。
私にとってご馳走なんですよ。

管理者のみに表示

