スポンサーサイト

--年--月--日

屋台でおつまみと家で男カレー

2008年07月27日
080726夕食
昨夜のお夕食

   ・鶏肉と野菜カレー
   ・らっきょう




こんばんは、酒季でございます。
こちらは昨夜のお夕食です。
昨日は早朝から夫婦で庭そうじ、午後には主人は会合へ、私は買い物、家事。
それだけでも十分な一日なのですが、
夕方に主人から電話が。
近くで夏まつりをしていると。知った人もいるから夕涼みがてら見にいこうよ、と。
夕涼みだなんて風流なことばですが、実際は汗をふきふき・・・。
お祭り会場へはぶらぶらと歩いて。
会場はこじんまりしているものの屋台が並んでいたり金魚すくいがあったり
夏気分を盛りたててくれます。
屋台でビールを買って、牛串焼きとフランクフルトを買ってふーらふら。
お祭りで飲んだり食べたりするのっておいしい!

さて、汗をふきふき帰宅した私たち、屋台のおつまみだけじゃちょっと足りません。
そこで主人がもう一汗かいてくれました。
男のカレーです。
080726カレー
今回は玉ねぎをよーくよーく炒めてたっぷり入っていたのでそれほど辛くはありませんでした。
鶏肉が細かくなってはいっています。
大きな具材はなすと長芋。じゃがいもとはまた食感が違っておいしいですね。
卵黄をしっかり絡めてとってもおいしかったです。
昨日は早朝から夜までフル稼働の一日でした。




男の手作りカレーはダイナミックでいいね!と思われたらこちらをぽちっ!酒季の食卓のランキングチェックをおねがいします。

3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
今夜は何故か、我が家も含めてカレーが多いようですね^^
こう暑い日が続くとやっぱり身体が求めるのでしょうか?
No title
卵がいい感じ!
お二人のニコニコした様子が伝わってきますねー!
なつまつり。。。素敵。
子供の時は「かき氷」でしたが大人になったら「ビール」ですね(^^)
No title
屋台でちょっと食べて帰ってきてから、旦那様が作ってくれるごはん。それだけで、かなりうれしいですが、本当に美味しそう。
長いものカレーなんて、なかなか女の人には思いつきませんものね。
ごちそうさま~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
旦那様がカレーを作ってくださったんですね♪羨ましいです。そして、お野菜たっぷりで美味しそう(*^_^*)
お祭りで食べるフランクフルトや串焼きって美味しいですよね♪
虎太郎さんへ
夏になるとカレーが食べたくなるのはきっと本能的に体が欲しているのでしょうね。
からい、あつい、と繰り返しながら食べるカレーはおいしいものです。
双子座ポンさんへ
夏祭り、ビール片手にふらふらっていいですよね。
昔は私はりんご飴をよく買ってもらっていたなぁ・・・。わた菓子もうれしかったなぁ・・・。ラムネもよかったなぁ・・・。

Alnwick Castleさんへ
夏祭りってたのしいものですね。あの雰囲気がいいです^^
男のカレーは私では思いつかないような材料を使ったり、そしてこれが意外とおいしい!
のび太の妻ジャイアンさんへ
主人はこうして時々カレーや麺類を作ってくれます。これがいつもけっこうおいしいんですよね^^
夏まつりで飲むビールもとってもおいしかったですよ。

管理者のみに表示

