スポンサーサイト

--年--月--日

ひじきの煮物をリメイク!おいしくヘルシーコロッケに

2010年07月01日
100701夕食
本日のお夕食

   ・コロッケ2種(普通コロッケ、ひじきコロッケ)
   ・タコときゅうりのピリ辛
   ・ビシソワース



こんばんは、酒季でございます。
今日はアクシデント発生です。
というのは、我が家のガレージには電動シャッターが付いているのですが、
なんとリモコンを押しても本体のボタンを押してもびくりとも動いてくれません。
帰宅した主人、電気屋さんに変身です。
家のブレーカーをゴソゴソ、線をつないでゴソゴソ。
ようやく開きました。
応急処置はできたのですが、本物の電気屋さんに見てもらわなくちゃ
いけませんわね。

今日のお夕食はちょっと手抜きです。
冷凍のコロッケと手作りコロッケを2種類揚げました。
冷凍のコロッケはいつものことながら、揚げるのが下手ですわね・・・。
手作りコロッケというのは、残りおかずのリメイク料理なんですのよ。
先日のひじきの煮物がたくさん作りすぎて余っていましたので
茹でたじゃがいもと混ぜてひじきコロッケに変身してしまいました。
これ、おススメします!
ひじきの煮物自体にしっかりお味が付いていますので、
そのまま食べてもちょうどいいぐらいです。
これからはこのコロッケ目当てにひじきの煮物は多めに作ってしまいそうですよ。
中にうす揚げやグリンピースが入っているのがまた逆においしくいただけます。
100701ひじきの煮物コロッケ
こちら、温めるだけの手抜きさんです。
パックになったビシソワースとコーンスープを湯せんで温めました。
私はつぶつぶの入ったコーンスープを。
主人は温めたビシソワースを。
こういう楽楽パックがあると助かります。
100701ビシソワース
たこときゅうり、ラディッシュをピリ辛味でまとめました。
たこは頭まで刻んで入っていますのよ。
100701タコときゅうりのピリ辛
余り物で思いもかけずおいしいおかずができて、
なんだかとってもうれしいお夕食でした。
バタバタしたり手抜きがあったりですが、満足できる食卓となりました。

ひじきコロッケ作ってみるわね!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ひじきコロッケはグッドアイデアですね☆
このアイデアいただきました♪
早速試してみなきゃ!
HOUZANさんへ
ひじきの煮物って多めに作ったほうがおいしいですし、
このリメイクもとってもおいしいですよ。
ぜひ次はたっぷり煮物を作ってお試しくださいね。
お味が付いているのでそのまま混ぜるだけ、簡単です。

管理者のみに表示

