スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:波打つわたしのお腹

2010年06月30日
マタニティ日記です。
胎動が日に日に激しくなってきました。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

ぽこぽこと感じていた胎動も、
最近ではくすぐったい時があったり、
こちらがびっくりさせられちゃうような強いキックがあったり。
私がベビーちゃんに遊んでもらっているようです。
先日寝るのに横になっていたらあまりにぐにゃ、ぽこっ、ぼこっと動くので
べろんとお腹をだしてよーく観察していると
おへその横や下がぽこり、ぽこりと波打って動いています。
自分の意志とは無関係に波打つ自分のおなかを初めて見ました。
まさにここに、私とはちがう別の意思を持つ命があって動いているんだなぁと
もう一つの生命をしみじみ実感することができました。
「まだ出てきちゃだめよ、もうちょっとお腹にいておくのよ」と
やさしく声をかけてあげます。
波打つ自分のおなかを見てから、毎日見るのが寝る前の日課になりました。

最近は何をしてても頭の片隅に「名前、名前、名前・・・」と
名付けの事が離れません。
使いたい漢字の画数が悪かったり、
旧字体なら大吉だったり。
こっちの本はこう書いているのにあっちの本は反対だったり。
気にするとキリがありませんわね。
私と主人が「あ、いいね!」と意見が合致した漢字がありますので
画数よりもその直感を大事にしたいと思います。
どんな有名な先生の姓名判断より、親の思いに勝るものはないんじゃないかしら。
と言っても、まだまだ誕生まで悩み続けることになりそうです。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
名前もう決まったのかな~。
うちはれいが生まれてから早く役所にださなあかんと、慌てて考えたから、改めて、生まれる前から決まってるとよかった思いました~(笑)
可愛いですよね
波打つお腹… 愛おしいですよね!
私のお腹はもう波打つというよりも
ギュイーンとアッチコッチに飛び出てたまに痛いです(笑)
でもこれも命の証。狭いけど出てくるまで頑張ってねと
声をかけてます♪
名前、我が家はまだ漢字が決まってません(汗)
のんびりしすぎもいい所なんですが
誕生しても少しの間悩みそうです…
No title
名前を考えるのは楽しみでもあるし、
難しいことでもありますね。
でもそれが一番幸せな時間なのかも?♪
ご夫婦で良い名前を考えてくださいね♪
No title
胎動ってお腹の表面が動いたりするんですね!それは凄い・・
「居る!」って感じです。笑
赤ちゃんって昼夜逆なんですよね?
夜寝てるとき、お腹の中で元気に動いているんですかね~
名前は決めるの、難しいですよね。
あまり姓名判断に左右されるのも・・と思いつつ、やっぱり気になります。
お二人でじっくり悩んで良い名前を考えてください~♪
No title
胎動も激しくなってくると、出産までの日が近いのを感じますね♪。
赤ちゃんの名前、本によって書いてある事が違いますよね。うちも最後は直感で決めました。
パパとママが一生懸命考えてつける名前なんですから、最後に決まった名前が一番赤ちゃんにとっていい名前なんですよ。
No title
一生付き合う大切なプレゼントですから、悩んでも当たり前ですね。
いい名前にめぐり合えますように。
IZUさんへ
いろいろ候補は考えているのですが、
まだ絞れていない状況です。
このまま出産時期までかかりそうですよ。
でも最終はお顔をみて決めたいなと思ったり・・・。
まだまだ悩みは続きます。
マコさんへ
波打つぐらいはまだまだ初級編ですね。
じっと見てても飽きないです。
お名前呼び名はもう決まったんですね。
漢字は画数もありますし悩むところですよね。
私もまだまだ悩み続けます。
HOUZANさんへ
二人の意見がばちっと合うのはなかなかないもんで・・・。
親の直感を信じて、
なんとかいいお名前をと思うのですが
やっぱり一生の名前、悩みますね。
七じゃむさんへ
胎動は本当に神秘的で感動です。
小さいベビーがここにいるんだ!って主張しているのでしょうね。
赤ちゃんはいつ眠っているのでしょうね。
私が体を休めるとよく動いてくれますよ。
あと食事の後ももぞもぞと動いてくれます^^
tama-gonさんへ
そうなんですよ、旧画数と現在の画数が違ったりしますものね。
こっちの本で凶なのにこっちでは中吉だったり^^
tama-gonさんの言われる通り、
親が一生懸命に考えた名前が一番、
そして直感を大切にしたいと思います。
shizushizuさんへ
一生の名前ですので
本当にいいお名前を考えてあげたいものです。
最終的にはお顔をみて決めたいとは思いますが
なかなか候補を出すだけでも一苦労です。

管理者のみに表示

