
--年--月--日

夏野菜のソースで食べる豚肉のハーブ焼き

2010年06月24日
100624夕食
本日のお夕食

   ・豚肉のハーブ焼き 夏野菜のソースで
   ・タコのトマトの冷製パスタ 
   ・ポテタマサラダ


こんばんは、酒季でございます。
何かとバタバタ、夜もしなくちゃいけない事が多く
なかなか皆さまのブログに遊びにいけなくてごめんなさい。

今日はきりっと冷えた白ワインなんかがあると
おいしいでしょうねぇ~と想像してしまう食卓でしたのよ。
まずはこちら、とんかつ用の豚肉を使った一品です。
ハーブがたくさん(バジル、パセリ、ローズマリー、オレガノ、セージ)入っています。
小麦粉にハーブを混ぜておいて、クレイジーソルトをかけた豚肉に
まぶしています。
少し多めのオリーブオイルでしっかり焼きました。
このハーブ焼きにかけるおソースは、夏野菜たっぷりのトマトソースです。
トマト、なす、ズッキーニ、たまねぎがたっぷりはいっていますのよ。
ごろごろとしたお野菜がなんともおいしそうでしょう。
これを食べた主人、「うん、おいしい」とうれしそうでした。
100624豚肉のハーブ焼き夏野菜ソースで
細いパスタ、カッペリーニを使った冷たい一皿です。
えい、と残っていたカッペリーニを全て茹でてしまっのですが
ちょっと量が多かったですね・・・。
我が家の定番の冷製パスタ、ゆずコショウがピリリと効いた
タコとトマトのパスタです。
以前にご紹介したレシピはこちらをご覧くださいませ。
100624タコとトマトの冷製パスタ
ポテトと茹で卵を混ぜて作っているポテタマサラダです。
今日は小さくちぎったサラダ菜にちょこんと乗せて
一口サイズに並べてみました。
100624ぽてたまサラダ
今日は梅雨を忘れるぐらいの暑い一日でしたわね。
今年の夏は大きなお腹ですので例年に増して暑い夏になりそうです。
おいしいお食事をしっかり食べて暑さに負けない
体力も必要ですね。

夏野菜のトマトソースがかかった豚肉とってもおいしそうよ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
Comment
こんばんわ
よく訪問させてもらってます!
どの料理も、彩りがスゴくて勉強
させてもらってます♪
夏野菜大好きなので機会があればトマトソース作ってみたいです^^
No title
そうそう
ワインワイン!
あら失礼~

美食家のご主人を毎度うならせる技と愛!
いよいようなぎ君もでまわってきたりして
ご主人様は
食欲増進~
ついでにカレーもますます登場~

No title
ハーブの香りがポイントなんですね☆
野菜もたっぷりでおいしそう!
酒季さんの料理はいつもオシャレ♪
ワタシはズッキーニなんて
使ったことありません…
ちーるさんへ
いつも見に来ていただいているんですね、
ありがとうございます。
お料理ってお味がおいしいのはもちろんですが、
見た目で「おいしそう!」って思えるのも大切だと思っています。
夏野菜がおいしい季節うれしいですね。
れおさんへ
うなぎは夏になる前に
もうさっそく楽しんでしまいました。
最近は忙しいことが多く
なかなか主人のカレーも楽しめていません。
今週末ぐらい催促しちゃいましょうか。
HOUZANさんへ
ズッキーニぜひ使ってみてください。
ジューシーでおいしいですよ。
黄色いズッキーニなどもありますので
彩りもきれいなお料理になりますよ。
No title
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
ハーブさんへ
いつも見ていただいているんですね、
うれしいです。ありがとうございます。
どうぞまた見に来てくださいね。

管理者のみに表示

