スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティ日記:薬が増えちゃった6ヶ月を振り返って

2010年06月22日
100622薬

マタニティ日記です。
今日の検診で薬が増えてしまいました。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

わくわくどきどきの検診日。
今日のクリニックはとてもすいていて、
先生にもゆっくりじっくりベビーちゃんを診ていただいたような気がします。
なんだか得した気分ですね。
エコーであちこちを見ていると
「ここがお顔で・・・あっ、今ちょうど口を開けましたね!」
なんて先生もちょっと嬉しそうです。
小さな心臓の拍動、小さな指の形、小さな足を延ばしたり縮めたり、
生命誕生の神秘を感じます。
ベビーちゃん頭の直径は標準なのに胴周りは少し細めのようです。
私がそのスレンダーな体型ならかなりうれしいのですけどね。
でもまだまだ心配するような範囲ではないらしいですのでひとまず安心。
ほぼ予定通りに成長してくれているようです。

ただ以前から続いているお腹の張り、子宮の収縮が続いており
とうとう今日は張り止めのお薬を処方されました。
妊娠以来ずっと飲んでいる血流をよくするお薬(バイアスピリン)も引き続き。
どちらも妊婦さんには一般的によく処方される薬だとは思いますが、
やはり薬を飲むということに少しは抵抗を感じてしまいます。
もちろん薬を一切のまずにすくすく成長してくれるのが
一番ですものね。
一緒にがんばろうね!とお腹をさするこの頃です。

来月に密かに予定している旅行について
ちょっとびくびくしながら先生に聞いてみました。
飛行機にも新幹線にも乗っていく旅になりそうですのでやはり
お医者様のOKを頂きたいものです。
先生は「ん~・・・」と最初は考えておられましたが、
「絶対だめとは言えないし、絶対いいよとも言えない。
過密スケジュールにせず、自分で休みたい時に休み、無理をしないのならば」と
なんとかGOサインを頂きました。
本当なら次は4週間後の検診なのですが、
旅行の話をすると、旅行に行く直前にもう一度診察をして
最終ジャッジをしてくださるとのことです。
もちろん私だって自分の体、ベビーのことが一番ですので、
なにより優先するべきことは分かっていますけどね。
明日からもう7カ月に入ります。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
お薬、抵抗ありますよね。
私も浮腫みの漢方薬を飲んでますが抵抗あります。。
でもこれで少しでも改善するなら!と。
もう7ヶ月なんですね!早い~
可愛いベビちゃんの為に、辛い張りも頑張って乗り越えて下さいね!
旅行も行かれるといいですね。
ステキな想い出ができますように。

No title
こんばんは。
7か月に入られるのですね。
ぐぐっとお腹も大きくなっていき、暑さも手伝い、水分量が増え、
お腹がっ膀胱を圧迫するので、トイレの回数が増えてきますね。
旅行の日程も体調の良いジャッジで楽しめるといいですね。
お腹の大きな姿の写真、貴重ですしね(^m^)
お薬も妊婦さんが飲んでも良いものだと思うので、
不安な気持ちにならず、頑張って下さいね。

私は、体重が12キロ増え、
太い足がぞうさんのようになっていたのですが、
むくんでいるというより、
もともと太いのでは疑惑がありました(爆)

No title
お腹の赤ちゃんが順調に育って、
酒季さんのおいしい食卓を拝見するのを
楽しみにしています♪
梅雨時で体調管理もたいへんですが、
お気をつけてくださいね。
No title
私は妊娠中お薬もらったことなかったような・・
でも、血液流れ良くするとか、張りを抑えるとか、必要そうですね。
来月旅行ですか~!楽しみですね~。お腹大きいと思うので、のんびり旅行で~。私もお腹ポンの状態で、日光東照宮の階段のぼるのひいぃぃ~、言ってた記憶が。。
きっといい思い出なります~!
マコさんへ
もちろんお薬なんて飲まずに出産できるに越したことはありませんが
でもこれも全てベビーちゃんのためですものね。
でも言われていた副作用も今のところなく、
順調にすごしていますよ。
旅行は無理でないようなら楽しみたいと思います。
ミルミル93さんへ
お腹はしっかり出てきましたよ。
たしかにお手洗いに行く回数が増えてきました。
夜中に起きたりね。
体重管理は厳しく助産師さんに指導していただいている
おかげで、今のところちゃんと枠内に入っているようです。
マタニティ旅行も行けるといいのですが・・・。
HOUZANさんへ
ありがとうございます。
酒季と名乗っているのにお酒が全く登場しなくなっちゃいましたが・・・。
今年の夏はひーひー言いながら過ごすことに
なりそうですが、がんばりますね!
IZUさんへ
もちろんお薬飲むことなく出産できるに
越したことはないと思いますよ。
旅行はゆったりスケジュールでのんびり旅行ができたら
いいなぁと思っています。
貴重な思い出になりますものね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。