スポンサーサイト

--年--月--日

ちくわ入りボリューム塩焼きそば

2010年06月18日
100618夕食
本日のお夕食

   ・塩やきそば
   ・もずく酢
   ・わかめの佃煮


こんばんは、酒季でございます。
昨日の納豆トーストにはたくさんのいいアドバイスありがとうございます。
好き嫌いは分かれるようですが、
納豆トーストはまだまだ奥深く、
もう少しいろいろにアレンジして食べてみたいと思いました。

ようやく今日は長い出張を終えて主人がお家に帰ってまいります。
もう少ししたら帰ってくれるでしょう。
お疲れ様、と一声まずかけてあげたいですね。

さて、私は焼きそばをいただきました。
ちょうど冷蔵庫のポケットに「創味の塩だれ」という一回分のたれがありましたので、
それを使った塩焼きそばです。
豚肉を解凍するのもなんだか面倒に思えてしまったので、
今日はちくわをそぎ切りにして入れてみました。
お野菜もたっぷり入れると、焼きそば1玉なのにこんなボリュームたっぷりに。
お味はおいしい!
このたれ、絶妙なお味です。
黒コショウがしっかり効いていてわたし好みだわ。
これは一回分のパックでしたが、このタレが売っていたら今度は買ってみたいです。
先日漬けた新ショウガの甘酢漬けも一緒に添えました。
新しょうがの甘酢漬けもうあっという間になくなってしまいそうです。
次回はたくさん買ってたくさん漬けておきましょう。
100618塩やきそば
きゅうりを塩もみしてもずく酢と混ぜています。
さっぱりおいしいです。
夏になると特にこういうさっぱり冷たい一品がうれしいですよね。
100618もずく酢
乾物を入れている棚の奥のほうから昔々の乾燥わかめが出てきました・・・。
水に戻してみるとあまり肉厚のない、トロリとしたわかめでしたので
思い切って全部戻して佃煮にしておきました。
実山椒を一緒にいれてぴりりとアクセントに。
箸休めにもごはんの友にもいいですよ。
100618わかめの佃煮
さて、もう少し主人の帰りを待ちましょう。
きっとへとへとになって帰ってくることでしょう。

ソース味もいいけど塩焼きそばもいいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ご主人の出張は長かったんですね?!
お疲れ様でした。
酒季さんの手料理で、疲れを癒して差し上げてください♪

~きゅうりともずく酢はこの時季うれしいですね!
ワタシは今日は何だか食欲が無かったんです…
これだとさっぱり食べられますね。
No title
こんにちは。
今日、たまたまこの塩誰が売っている業務用スーパーへ
行ってきました。お給料前倒しで(^m^)
塩だれ、買ったことはないですが、創味のだから、
きっとおいしいのでしょうね…。

そうそう、納豆トーストのポイントの一番は、
納豆の容器にピザ用チーズを入れて混ぜることと、
結構こんがり焼くことです。
生焼けって感じではなく、チーズがこんがりした部分ができるまで
焼くと香ばしくなります。
大豆ですもんね(^、^)
No title
ちくわの塩焼きソバ
お腹に優しそうでいいですね。
シメジとか野菜ももりもりですね
シンプルだけどとても美味しそうです。


その後、体調はどうですか?
あまりの急な暑さにバテ無い様に
気をつけてくださいね。
HOUZANさんへ
ようやく主人が帰ってきました。
やっぱりひとりで過ごすのは寂しいですからね。
食欲がないのはどうしちゃったのかしらね。
こういううっとうしい季節、
おからだ大事にしてくださいね。
ミルミル93さんへ
業務スーパーって一歩入ってしまうと
いつのまにかカゴいっぱいに買ってしまいますよね。
危険です。
塩だれって私も買ったことがなかったのですが
なかなかおいしいものでしたよ。
納豆トーストはぜひ今度もう一度チャレンジしてみますね!
彩の国のミッキーさんへ
ありがとうございます。
体調はすこぶる快調で、元気にすごしていますよ。
来週の検診が楽しみでなりません。
塩やきそば、お野菜をたくさんいれたら
こんなにボリュームアップしてしまいました。

管理者のみに表示

