スポンサーサイト

--年--月--日

可か不可か?!納豆チーズトーストデビュー

2010年06月17日
100617朝食
本日の朝食

   ・納豆チーズトースト
   ・グレープフルーツ
   ・カフェオーレ



こんばんは、酒季でございます。
梅雨であることを忘れ、真夏かと思うような暑い一日でしたわね。

さて今日の朝食は、わたし初めての挑戦をしてしまいました。
納豆トーストってみなさん食べられますか?
わたしは初めての挑戦でした。
というのはね、先日県民性のテレビ番組で納豆にチーズを混ぜて食べる、
それをトーストにしてもおいしいと流れていたんです。
そこで、いざっ!
100617納豆チーズトースト
ん~、お味は可もなく不可もなく・・・。
でもどちらかというと、納豆はやっぱりごはんにかけた方がおいしい・・・かしら・・・。
別に食べられないわけでもないのですが、
あまり私好みではないかもしれません。
もう一工夫なにかいるのかしらね。
納豆トーストをおいしくたべられる一工夫があればまた教えてくださいませ。

フルーツにグレープフルーツ半分を。
とっても水分が多くて朝の乾いた体に水分チャージができますわね。
100617グレープフルーツ


納豆トーストのおいしい食べ方知っているわよ!という方も食べたことのない方も
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
シンプルながらも超体に良いご飯続いてますね~。
納豆をのせる・・ちょっと勇気いりますが~(笑)
ほんと、赤ちゃんによさそなものばかりで尊敬です~!
No title
こんばんは。
昔からよくやってますよ。
納豆のたれは、混ぜられましたか?
味付あらびき塩胡椒とか、適当にふりかけるとさらに美味しいです。
味付けのりを混ぜ合わせたり、じゃこを混ぜるとマタニティーママに最適です。
ちょっとマヨネーズをのせても美味しいですよ。
私は、中に少し混ぜちゃいます。
そして仕上げに、青のリとか、パセリで見た目も美味しそうになります。
ブログかクックパッドにのせてたかな…。
No title
納豆チーズ、私も食べてみた事ありますが、うーーーん・・・です。
それに納豆嫌いな旦那様が、温まった納豆の強烈なにおいに機嫌が悪くなってしまい、踏んだり蹴ったりでした。

やはりご飯か麺の方が合うと思います。
通っている英会話教室のアメリカ人の先生に聞いたレシピですが、ツナとマヨネーズとわさび(これがミソだそう)を混ぜたものをパンにのせ、その上に納豆、とろけるチーズをのせてトーストすると美味しいらしいです。

聞いた時、美味しそうだな~今度やってみよう、と思いつつ、まだ試してないので味はわかりませんが、なんとなく美味しそうなので、酒季さんよろしければ試してみてください♪
No title
ワタシはアリですね~♪
納豆が大好きで、
それだけでお酒の肴にしちゃいます♪
マヨネーズを加えたらパンにも合うかも?
納豆~
納豆チーズトースト、私よくやってましたよ~
今は塩分控えてるのでパンはあまり食べてないのですが、食パンに納豆とチーズを
乗っけて、マヨをシャーっとかけて焼いて頻繁に食べてました♪
でもやっぱり納豆はご飯かな?と思っちゃいますけどね。たまにはいいかな~なんて。
この写真を見て、スーパーで納豆を買い忘れたことに今、気付きました(笑)
IZUさんへ
シンプルといえば聞こえはいいのですが、
簡単にすませることばかりで・・・。
でも口にするものはベビーの栄養になると思うと
やっぱりバランス良く食べたいですね。
ミルミル93さんへ
おおー、やっぱり納豆だけではないんですね。
味つけのりを混ぜるのはおいしそう!
まだまだ納豆トーストは奥深いですね。
じゃこもいいかも!
ん~もう少し納豆トースト研究する価値がありそうですね。
にゃんこさんへ
納豆トーストは好き嫌いが分かれるようですね。
そうかぁ、ご主人様が納豆嫌いだと
あのぽわーんとした臭いが、
余計にダメかもしれませんね。
私の主人も納豆は好きですが、トーストはどうかな?
バウさんへ
へー、これも自分では考え付かないレシピです!
ありがとうございます。
ツナマヨ+わさびまでならまだありえますが、
これに納豆チーズをのせちゃうんですね。
驚きメニューですが、ちょっと食べてみたいです^^
HOUZANさんへ
やっぱり納豆トーストにマヨはいけるんですね。
今度マヨプラスでもう一度試してみたいと思います。
納豆自体は大好きなので、
なんとか納豆トーストをおいししく食べたいです。
マコさんへ
納豆は私も好きなので
よく冷蔵庫にはいっていますよ。
栄養もたっぷりですものね。
皆様のアドバイスでやっぱり納豆トーストに
今度はマヨを足してみたいと思います。

管理者のみに表示

