スポンサーサイト

--年--月--日

ピーナッツクリームで和えものに挑戦

2010年06月16日
100616夕食
本日のお夕食

    ・冷凍うどん
    ・もやしのピーナッツクリーム和え
    ・きゅうりのぬか漬け



こんばんは、酒季でございます。
口の中に口内炎ができて、痛い痛い・・・。
ビタミン不足でしょうか、今日は薬を塗って寝ようと思います。

さて今日は簡単簡単とっても簡単、夜ごはん。
えいっ、と冷凍うどんを買ってしまいました。
お出汁もおうどんも具も全て入ってカチカチになっているセットです。
うどん鉢すら出さなくていいなんて、
これを考えた人ってエライ!
伊達巻、しいたけ、小さなおもち、ほうれん草、おねぎ、あなご。
たくさん具が入っているのがせめてもの救いかしらね。
最後に家にあったとろろ昆布もたっぷりいれました。
100616冷凍うどん
先日会社でパンに塗るピーナッツクリームで和えものを作るとおいしいと
聞きましたので、さっそく挑戦してみました。
ピーナッツクリームにみりん、お醤油、お出汁をよく混ぜてお野菜と和えます。
これ、なかなかいけますわよ。
まるでゴマペーストを使った和えもののようです。
ピーナッツクリームとは思えないかもしれません。
こんど主人にも一度出して反応を見てみたいと思います。
本日、これにてようやくもやし1袋完食です!
100616ピーナッツクリーム和え
毎日かきまぜてお手入れをしているぬか床。
昨夜きゅうりを漬けておきましたので、いただきました。
だんだん塩っぽさよりも旨みが引き立ってきたのがうれしいです。
いい発酵をしてうれているようですよ。
100616きゅうりのぬか漬け
さてさて、明日の準備でもいたしましょう。

ピーナッツクリームでお料理!でもちょっと作ってみたいなと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
何だか豪華な冷凍うどんですね。
とても冷凍とは思えません!
あなごに伊達巻入り、美味しそう~。
No title
へぇ!ピーナッツクリームで
和え物ですか?!
確かに胡麻が合うんですから
ピーナッツも合いますよねぇ♪
junebugさんへ
たくさん具が入っているのがうれしいですよね。
ひとりの時、こうして冷凍うどんで楽しちゃいました。
うどん鉢すら出さなくていいなんて、本当に楽だわ^^
HOUZANさんへ
ゴマクリームと言われてもわからないようなお味になりました。
確かにゴマもピーナッツも同じような感じですよね。
今度また主人のジャッジをもらいたいと思います。

管理者のみに表示

