スポンサーサイト

--年--月--日

カレードリアに旧らっきょうと新しょうが

2010年06月14日
100614夕食
本日のお夕食

   ・カレードリア
   ・サラダ
   ・もやしとにらのスープ
   ・ラッキョウと新しょうがの甘酢漬け



こんばんは、酒季でございます。
また1週間がはじまりました。
今日は久しぶりにビール、いえいえいノンアルコールビールをぐぐっと
いただきました。
ノンアルコールも慣れるとのど越しがおいしく感じるようになりました。
これからの季節、このしゅわしゅわっとしたのど越しがやっぱり欲しくなりますよね。

今日はレトルトカレーを利用したカレードリアです。
ごはんにレトルトカレーの半量を混ぜてグラタン皿に入れ、
真ん中に卵をぽこん、まわりにチーズをのせて
オーブントースターで15分。
なんて簡単なのでしょうね。
ひとりの時は、こういうレトルトカレーなどが役立ってくれます。
100614カレードリア
あつあつを頂くのは本当においしいですわよ。
真ん中の卵をくずしてとろり。
黄身を一緒に混ぜて食べるとよりおいしさアップです。
100614たまごをとろり
2種類のお酢漬けを出しました。
らっきょう漬けと新しょうがの甘酢漬けを。
旧と新の2種類になりましたのよ。
旧のらっきょうはちょうど一年前に漬けたもの。
去年のものものまだ少し残っていますので、こちらから順に食べていかなくちゃね。
新のしょうがは土曜日に漬けたばかり。
ちょっと早いですが、食べるには十分漬かっていましたよ。
100614らっきょうと新ショウガ
積極的に野菜は取りたいですので、サラダを。
サラダ菜、トマト、スナップエンドウ。
100614サラダ
ひとりだと一袋のもやしがなかなか消費できません。
今日もニラともやしの鶏ガラでお味をつけたスープを。
100614スープ
今日は・・・おっとごめんなさい、今日も、
簡単ごはんでございます。
レトルトを使っているとはいえ、今日はごはんものあり、お野菜あり、スープありと
なかなかバランスもよかったのではないかしら。
ベビーちゃんの為にもなるべく栄養バランスは考えたいこの頃です。

レトルトカレーの簡単ドリアおいしそうよ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
古いのも新しいのも
それぞれ味わいが違って
楽しめますよね♪

手作りのらっきょううらやましいです☆
今年はワタシも作ってみようっと♪
HOUZANさんへ
らっきょう漬けは「らっきょうのお酢」を買って漬けていますので
簡単、とっても簡単です^^
私はすっぱいのが好きですので、お酢を追加していますけどね。
ぜひ自家製を試してみてくださいね。

管理者のみに表示

