スポンサーサイト

--年--月--日

夏仕様のさっぱり牛肉サラダ

2010年06月13日
100613夕食
本日のお夕食

   ・さっぱり牛肉サラダ
   ・わんたんスープ


こんばんは、酒季でございます。
主人の出張も折り返し地点まできました。
あともう半分がんばってほしいものです。
私は今日はクローゼットの大掃除をしました。
もう私は次に普通のお洋服を着れるのは産後の冬服になりますので
そのあたりも考慮してお洋服を収納しました。

さて、お夕食はさっぱりあっさりの夏仕様のボリュームサラダです。
特にいいしゃぶしゃぶ用の牛肉ではないのですが
今日は焼かずにしゃぶしゃぶのように茹でて頂きました。
レタス、たまねぎ、スナップエンドウ、トマトをたっぷり盛ったお皿に
茹でたお肉を乗せます。
その上には大根おろしと大葉を。
野菜もお肉もたっぷりですわね。
今日はここにポン酢+たたいた梅干し+オリーブオイルをよく混ぜてかけました。
梅の酸味もあって皿にさっぱり度がアップします。
夏にむけてこういうひと皿うれしいですね。
100613牛肉サラダ
市販のワンタンスープです。
ワンタンだけではさみしいですので、ニラとモヤシも追加して入れました。
お野菜は1つでも種類を多く、そして量も多く食べたいですものね。
ワンタンは全くみえていませんが、3つ入っているんですよ。
最後に黒コショウをがりっがりっとしてお味にパンチを。
100613わんたんスープ
さて、また明日から1週間がんばらなくちゃ!

ボリュームたっぷり、お野菜たっぷりの牛肉サラダおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ご主人まだ帰られないんですね?!
寂しいですね~。
(お腹の赤ちゃんも寂しがってるかな?)

サッパリしたサラダがうれしいですね♪
梅の酸味で食欲が増しますね。
No title
暑い季節にピッタリなサラダですね。お肉も入っていて栄養バランスもよさそう♪。

↓の梅干、酒季さんがお近くだsったらうちの(実家の)梅をもらっていただくのにー。
No title
旦那さま出張中なんですね~
ほんとお忙しい。。。
ひとりご飯もいつも美味しそう!
牛肉なんて久しく食べてないですよ!
さっぱりとした牛しゃぶ肉に野菜にドレッシング、食べたいです♪
HOUZANさんへ
主人はまだやっと折り返し地点、
長い出張は待つ方もくたびれてしまいます。
梅雨から夏にむけてはこういうさっぱり味って特に
おいしく感じるようになりますね。
tama-gonさんへ
お肉もお野菜もボリュームたっぷりで
一皿で満足できるサラダになりました。
またおいしい梅を求めてスーパーをのぞかなくちゃいけませんね。
七じゃむさんへ
主人の出張も今回は長いので、本人も待つ方も
くたびれてしまいます・・・。
ひとりといっても、べびーちゃんがいますので
しっかり栄養のあるものをと意識しています。
さっぱりお肉サラダおいしいですよ。

管理者のみに表示

