スポンサーサイト

--年--月--日

いつものおそうめんに飽きたらこれっ!

2008年07月26日
080726ブランチ
本日のブランチ

   ・なっとうキムチのせアジアンそうめん





こんにちは、酒季でございます。
本当にお暑うございます。

今日はわたくしお休みの日だというのに朝早く起きて労働いたしました。
というのも5時すぎに起きて、朝のまだ涼しい間にと庭の草とりをせっせとしました。
主人も私が草取りをしているのに寝ているわけにもいかず
しぶしぶ庭そうじのお手伝いです。
長ズボン、靴下、長袖シャツ、ゴム手袋、ぼうし、タオル、どこでもベープ、蚊取り線香と
いつもの庭そうじコーディネートです。
蚊対策と日焼け対策は万全です。
しっかり9時まで汗を流し、庭もなんとかすっきりした・・・かしら・・・?
どんなダイエット食品よりブートキャンプより、夏の草取りほどダイエットに効くものって
ないんじゃないかしら。
気分的には3キロぐらい痩せたつもりです。

さて、庭そうじの後シャワーを浴びて水分をしっかり取ると急激におなかが減ってきました。
夏の定番おそうめんです。
今日のおそうめん、いつもの味に飽きた方にはぜひおススメです。
ぶっかけそうめんなのですが、麺つゆに一工夫です。
ナンプラーが入ったり、ゆず果汁が入ったり酸味がきいているアジア風です。
そして上には先日のオイキムチを漬けた時に食べ残ったお野菜のところを残しておいて
納豆とまぜまぜです。
納豆+キムチって合いますよね。
080726アジアンそうめん
うれしいことに、私のレシピをプリントアウトしてくださっているお友達の方がおられます。
プリントアウトするにはレシピだけでアップしたほうがいいですよね。
このアジア風そうめんレシピはまた別エントリーでアップいたしますね。
ぜひ暑い夏に召し上がっていただきたいお味です、お楽しみに。




いつものおそうめんの味に飽きちゃったという方は
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちは。
昨日は早い時間からクーラーを入れたおかげで体がどうも調子悪く、この前から痛めている、背中ぎっくりも悪化したような気がしたので、今日はさっきまでクーラー我慢しました。でも家事がすすんにませんので、ここでギブアップです。
酒季さんのソーメン宅配してほしいです。
レシピですが、クックパッドに登録したら、酒季さんのレシピ、大人気検索メニュー間違いなしかもです!!
No title
キムチとナンプラーが決め手ですね^^
納豆は麺類とも相性が良いですよね、私も大好きです♪
ミルミル93さんへ
クーラーを入れすぎると体がだるい、でも入れなかったらもっとだるい・・・。毎日本当に暑い日がつづきますね。
クックパッドに登録してリンクを貼るのもいいアイディアですね。ふむふむ。教えていただいてありがとうございます。
虎太郎さんへ
ナンプラーってすこしいれるだけでいい仕事してくれますね^^
キムチも納豆もおいしいぃ~。キムチ納豆は白いごはんにもおいしいですものね。

管理者のみに表示

