スポンサーサイト

--年--月--日

ふんわり焼きたて食パンで幸せ朝ごはん

2010年06月12日
100612朝食
本日の朝食
 
   ・焼きたて食パン カルピスバターとリンゴジャム
   ・サラダ
   ・紅茶



こんにちは、酒季でございます。
いいお天気、すがすがしい休日ですわね。
主人も留守、たいしたご用もない休日、ちょっとぐらい朝寝坊してもいいものですが
なぜか今日は規則正しく早起きして活動してしまいました。
でもこんないいお天気なんですもの、
やっぱり寝ているだけではもったいないですわね。

今朝はおいしい焼きたての食パンでした。
久しぶりにまたHBをだしてきて、昨夜のうちからタイマーでセットしておきました。
食パンなら炊飯器でごはんを炊くぐらいの気楽さですね。
あまりに焼きたてはふんわりでしたので、
トーストするのはもったいなくそのまま頂きました。
今日のバターはおいしいおいしいカルピスバターです。
ちょっとお値段はしますが、本当においしいと思ったバターです。
100612焼きたてパン
今日のジャムはお手製のりんごジャム。
自分で作るりんごジャム、レシピなんてないんですよ。
いつもおりんごをざくざく切って、お砂糖も適当、レモン汁も適当。
でもなぜかいつもおいしく出来上がってくれます。
100612りんごジャム
簡単にサラダも。
レタス、紫たまねぎ、プチトマト。
朝のお野菜は体の隅々まできれいにしてくれるような気がします。
100612サラダ
さて、私はこれからもうひとつ季節のお仕事があります。
6月。
そう梅仕事のはじまりです!

焼きたてふんわりの食パンとってもおいしそうよ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

《カルピス》カルピスバター(有塩) 【450g】
スポンサーサイト
Comment
No title
そうですね~
そろそろ梅の季節ですね。
もう、梅が手に入りましたか?
我が家もそろそろ準備します。

焼きたてのパン。
美味しそうですね~。
いい香りがこっちまで
漂ってきそうです。
No title
カルピスバターおいしいですよね。
ふわふわなパンにカルピスバター。それだけですごく贅沢気分ですね!

お腹の赤ちゃんも順調なようで
良かったです♪

梅仕事私も今年はやろうかなあと
思います。予定は未定なんですが。。
うちもカルピスガーリックバターを購入しました♪
食べるのが楽しみです。

来週、梅が届くので黒糖梅酒を漬けようかと思ったのですが、もしコウノトリが来たときのために、梅シロップを漬けることにしました。

子供にも飲ませようと考えます。
彩の国のミッキーさんへ
今日は梅を求めて3軒スーパーをはしごしてしまいました。
でもなかったんですよ。
ん~時期の問題かしら。
早く梅仕事したいのですが・・・。
kubodonさんへ
カルピスバターおいしいですよね。
もう少しお値段が安ければ・・・とは思いますけどね。
HBで食パンもなかなかいいものです。
ひとりですのでスライスして毎朝食べたいと思います。
空さんへ
ガーリックバターもあるんですね!
知らなかったです。フランスパンに塗って食べたいですね。
あ、そうか。
私も授乳のことを思って今年は
梅シロップをつけるといいですね。
こんばんは^^
焼き立てパン、しばらく食べてないです…
久しぶりに、パンを焼こうかなと思いました^^

梅仕事、我が家では2週間前から始まってます♪
今年は、昨年より多く作るつもりですが、すでに6瓶の梅酒仕込み完了です。
そのうち4瓶が8ℓ瓶ですが、まだまだ作る予定です(笑)
ミポリンさんへ
おおーー、すごい量の梅酒を仕込んでいるんですね。
全部で一体なんリットル?!
青梅はたくさん売っていたのですが、
黄色く熟した梅が売ってなかったんです。
ん~梅よこい。

管理者のみに表示

