スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:21週を終えて待ちわびる検診日

2010年06月11日
マタニティ日記です。
お腹は日に日に大きくなってきます。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言う方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
あっという間に21週が過ぎていきました。
最近はお腹も本当にぽっこり。
マタニティウェアを着ていることもあり、すっかり妊婦さんです。
先日ははじめてお買い物をしていると売り場の見知らぬおばさんに
「あら、お腹大きいの?」と声をかけられました。
見知らぬ方からそうやって声をかけられるのが初めてだったもので、
なにかほっとするようなうれいし気持ちになりました。

ここしばらく忙しい日が続いていましたので
お名前候補を考える作業は一時中断。
大丈夫よ、いいお名前考えてあげるからもうちょっと待ってね。
と声をかけてあげたい気持ちです。
仕事をしていていもニュースをみていても、雑誌をみていても
男性の名前を目にすると漢字や響きが気になります。
いいなぁと思った名前を自分の名字に合わせてみたりね。

そして今一番たのしいのが胎動。
胎動を感じ始めたころから思うと随分強く感じるようになりました。
ぽこり。と感じる時があったり
ぐにゃり。と感じたり。
何を私にアピールしてくれているのかしらね。
今日も元気だよって言っているのかしら。
次の検診までが長く長く感じます。
今までは実家近くの分娩予定のクリニックで間で診ていただく機会がありましたが、
今回はなにも予定がありませんので、
まるまる4週間あくのは今回がはじめてです。
4週間は長いですよね。
早く来い来い検診日。待ちわびる検診日です。

ひそかに「マタニティ旅行」を計画しているこの頃です。
ひそかに・・・というのは
きっと私の両親を含め周りの人は反対するだろうなぁという
想定のもとなのですが・・・。
お医者様の許可さえでれば来月ぐらいにちょこっと旅にでちゃおうかしら。
もちろん無理は禁物ですので、そのときの体調によりますが・・・。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
着実におなかは大きくなっていきますよね。
なんだか思い出すと不思議な感じがします。
自分の体の中から人間が出てくる。これぞ神秘。
ほんと酒季さんJrの誕生が楽しみだな…。
暑くなりますので、無理されないようにして下さいね。
私は、下の子がお腹にいる時、
息子は7月生まれだから、生まれる前の3月に
TDLに新幹線で行きました。私の経験から行くと、
7か月までは全然平気かな…。
あとは9か月くらいになると外出しても
トイレばかり探してた気がします(^m^)
No title
順調なんですね♪
元気な赤ちゃんが産まれることを
お祈りしております。
(応援ポチ♪)
No title
胎動、嬉しいですよね。
そして検診日もワクワクドキドキ。
私はあっと言うまに臨月になってしまいましたよヽ(;´Д`)ノ
長いようで短い妊婦生活、思う存分楽しんでください!
マタニティ旅行、私も親に反対されました(笑)
でも行っちゃいましたー!
だって夫婦2人での想い出作りは産まれてからじゃ
できませんもの。素敵な旅になりますように♪
ミルミル93さんへ
アドバイスありがとうございます。
旅行に行こうかと思っている頃はちょうど7か月の終わり。
ん~ぎりぎりかしら!
自分の体調を考えてのんびり旅になればと思っています。
ぽこぽこと動いてくれているのを感じると、
確かにここに生命があることを実感します。
HOUZANさんへ
ありがとうございます。
すくすくとお腹のなかで大きくなってくれているようです。
このままだとあっという間に臨月になりそうです。
マコさんへ
もう臨月、大事にしてくださいね。
マコさんも旅行にはやっぱり反対されたんですね。
もちろん心配してのことなのですが、
やっぱり最後の二人旅も思い出に残しておきたいですものね。
ゆったりプランで何か考えます^^

管理者のみに表示

