スポンサーサイト

--年--月--日

ひとりお好み焼きジュージュー

2010年06月10日
100609お好み焼き
本日のお夕食
  
   ・お好み焼き



こんばんは、酒季でございます。
今宵はひとりですがお好み焼きをしました。
フライパンで作ろうか・・・とも思ったのですが
ホットプレートで作ってあつあつのまま食べたほうがおいしいわよね、
なんてひとりごとを言いつつ、
食卓で焼き焼きです。

冷蔵庫にキャベツ、おねぎ、卵、紅ショウガ、アミエビ、天かす。
これはもうお好み焼きをしなさいと天からの声が聞こえてくるぐらいに
材料がそろっています。
そしてもちろん冷凍庫にはちょうどひとり分の豚バラ肉も。
これだけが揃っていてお好み焼きをしないわけにはいきませんわよね。
ひとりだってジュージューしながら食べるのは
とってもおいしかったですよ。

じゅーじゅーお好み焼きが食べたくなったわ、と言う方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ワタシも余ったキャベツと豚肉でよく一人お好み焼きします。
一人だと一枚焼くだけだから、ジュージューと鉄板の上にそのままソースをかけて、その香ばしい香りに酔いながら味わってます。
ソースの焦げる匂いって、本当、食欲出ます!
No title
一人でもホットプレートを出されるところが、
さすが酒季さん!
私も粉物が好きなので、一人お好み焼きをしますが、
一人のときはフライパンです^^;
No title
これは広島風ですか?
それともモダン焼き??
ひとりで食べるのは寂しいですけど、
このお好み焼きは気分を盛り上げてくれますね♪
にゃんこさんへ
ソースのじゅーじゅーは最高ですよね。
ん~これにビールがあればもう何も言うことはありません!
ひとりでもお好み焼きはいつ食べてもおいしいです^^
gin&hokuさんへ
フライパンにしようかなぁと迷ったのですが
ホットプレートにしました。
弱にして冷めないようにしながらゆっくり食べるのはおいしいです。
HOUZANさんへ
主人と結婚してからお好み焼きは広島風になりました。
キャベツがたっぷりでおいしいですよね。
ひとりごはんもあつあつをゆっくり食べると
おいしいですよ。

管理者のみに表示

