スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残りピラフで海老フライプレート

2010年06月08日
100606夕食
少し前のお夕食

   ・ピラフ、海老フライ、カリフラワーサラダ
   ・釜あげしらすをかけた冷ややっこ
   ・鯵の酢〆


こんばんは、酒季でございます。
ここ数日本当に忙しく、気ぜわしく、
昨日は更新どころか家でパソコンを開けることも
できませんでした。
昨日はギブアップ、夜遅くになり主人がお夕食は外で簡単にすませようと
言ってくれて外食でした。
見に来てくださった方、ごめんなさいね。
お腹でごろごろとアピールをしてくれているベビーちゃん、
ここ数日「よしよし」と撫でてあげることもできず、
お名前を考えてあげることもできず。
ごめんなさいね。

こちらのお夕食は日曜日の夜。
みんなで楽しい牛すね肉のシチューランチの後です。
シチューは夜に2人でまだ食べられるぐらい残っていたのですが、
「とってもおいしかった」と言ってくれたお客様、
小さなお鍋に残りもののシチューを入れて持って帰られましたのよ。
持って帰っていただけるぐらいおいしかったのかと思うと
とってもうれしくなりました。

ですからもうシチューはありませんでしたので、
冷凍である市販の海老フライを揚げて洋風プレートにしました。
ピラフはお昼ごはんの残り物です。
ピラフ、海老フライ、カリフラワーのサラダ。
なんだかまるでお子様ランチのようですね。
100606ワンプレート
洋風プレートに全く不釣り合いな小鉢です。
お豆腐に釜あげしらすとおねぎをたっぷりのせていただきました。
100606お豆腐
こちらも洋風プレートには全く合いません。
鯵をさっと寿司酢につけています。
冷蔵庫で冷たくしていただくととってもおいしいですよ。
100606鯵の酢〆
今の私の体には休息を与えることも大事な仕事の一つだと思っています。
なるべく休めるときには体と頭を休めてあげたいと思います。

あっ!っとびっくり!ランキング急降下です。どうぞ応援してください。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
赤ちゃんが生まれてしばらくすると、こんなんプレートの
晩ごはんを囲まれる日も増えるのではないでしょうか。
大人な感じの酒季さんのお料理に魅せられてから
月日は流れましたが、母となられてからの変化も楽しみですよ。
きっと素敵なお母さんのお料理を見ることができると思うとワクワクします。
シラスたっぷり!優良妊婦さんですね。
そうそう、子育てスタイルにも登録されたらいいですね。
暑くなりますので、お身体ご自愛下さいませ。
No title
ホント!お子様ランチっぽい♪
大人になってもお子様ランチ食べたいですよね。
旗(国旗)があれば完璧ですね☆
ミルミル93さんへ
そうですよね、ベビーがうまれて3人の食卓になると
また食卓の風景もかわってくるでしょうね。
正直今はどんな食卓を囲むことになるのか
想像もできないです。
その時々の生活を自分でも家族でも楽しめるといいなぁとおもいます。
HOUZANさんへ
お子様ランチに国旗の旗は必須ですよね。
きれいに取って持って帰りましたよね^^
オトナ様ランチにもやっぱり国旗は必要かしらね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。