
--年--月--日

レシピ★夏には爽やかな刺激!柚子コショウ風味の糸こんきんぴら

2008年07月27日
080724柚子コショウ風味の糸こんキンピラ
柚子コショウ風味の糸こんきんぴら

   ・糸こんにゃく・・・1パック
   ・にんじん・・・4センチ程
   ・ピーマン・・・2つ
   ・ごま油・・・大さじ1
  =お味つけ=
   ・酒、みりん、しょうゆ・・・各大さじ2
   ・砂糖・・・大さじ1/2
   ・粉末だし・・・少々
   ・柚子コショウ・・・少々



1.糸こんにゃくは下ゆでしてざくざくと切っておく。にんじん、ピーマンも細長く切っておく
2、フライパンにごま油をいれ糸こんを炒める。にんじん、ピーマンも加える
3、そこに=お味つけ=の調味料を入れて水分がなくなるまで炒める




※柚子コショウは製品によって辛味が違いますのでお味を見ながら入れてください。
 私はお手製でかなり辛いので小さじ1/3ほどでした。




柚子コショウが夏にいいわね、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
Comment

管理者のみに表示

