スポンサーサイト

--年--月--日

茹でたら1分で出来上がり!納豆なめたけうどん

2010年06月02日
100602夕食
本日のお夕食

   ・納豆なめたけうどん
   ・小エビのゆずコショウサラダ



こんばんは、酒季でございます。
とくん、ぽこっ。
ぽこっ、とくん。
最近は胎動をよく感じるようになり、
こうしてパソコンに向かっている間も元気に足や手を伸ばしてくれているようです。

さて、今日はひとりごはんでございます。
今日はね、乾麺の細うどんを茹でました。
茹でたら後はもう1分もあれば出来上がってしまうスピード料理です。
でもこのスピード料理、もっと食べたくなるぐらいのおいしさなんですよ。
写真を見て頂いたら作り方も何もいらないような一皿ですが・・・。
茹でて氷水でしめたおうどんをお皿に盛り、
その上に細切りのり、納豆、瓶詰めのなめたけ、おねぎをのせるだけ。
後は麺つゆをたっぷりかけて頂きました。
ね、簡単すぎますでしょう。
これが本当においしいですので、納豆好きの方はぜひぜひお試しくださいね。
100602納豆なめたけうどん
冷凍でたくさん保存している小エビのマリネ。
まだまだありますわよ。
今日は玉ねぎとゆずコショウと一緒に合わせて和風のサラダにしました。
ひとりの時はこういう物が冷凍であると本当に便利です。
100602小エビのサラダ
こんな簡単ひとりごはんですが、
おうどんがおいしくておいしくて大満足でした。
政治の世界は大変な動きがあるようですね。
ニュースを見なくちゃ!

納豆なめたけうどん、今度作ってみよう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
これはお手軽なのに、栄養もバッチリでおいしそうですね☆
うどんも細めでワタシ好み♪
納豆の旨みがよく絡みますね☆
美味しそう♪
納豆なめたけうどん、美味しそうですね~
小エビのマリネのサラダも( ´∀`)
夏がキター!という感じのお食事で涼しげです~
小エビのマリネって冷凍できるんですか!
知らなかったです♪
酒季さんのお腹の中で動いている赤ちゃん、
元気にスクスク成長しますように♪

No title
なめたけと納豆が細麺によく
からみそうで相性ばっちりですね!
小エビのマリネも美味しそうです~。
一人ごはんでも、お腹の中の赤ちゃんも含めて2人ごはんですね^^
No title
納豆なめたけうどん、
美味しそうです!
もう、そんなに動いているのですね~
うちも苦しいくらい動いてくれます^^;

No title
細うどん、とっても美味しそうです。
この間私も納豆うどんしたんですが、しょっぱくしすぎて大失敗。。。><
酒季さんのなめたけinいいですね~
小エビのマリネも冷凍しとくと便利ですね♪
HOUZANさんへ
お手軽でおいしいのが一番うれしいですよね。
納豆は栄養もたっぷりですしね。
ねばねばものって大好きです。
マコさんへ
小エビのマリネは冷凍しても大丈夫ですよ。
食べたい分だけ解凍して楽しんでいます。
冷たいおうどんがおいしい季節、
これからまた夏のお料理がたのしみです。
kubodonさんへ
あ、そうか~。
わたしひとりごはんじゃなかったのですね。
もうしっかり動いて存在をアピールしてくれるのですから
しっかり二人ごはんでしたね。
gin&hokuさんへ
しっかり動いてくれますよ。
でもこの動きが、元気でいてくれてるんだなぁって
実感できて幸せになれます。
その調子、がんばれがんばれ!って声をかけています^^
七じゃむさんへ
おいしいですよ。
ただ、なめたけもかなりお味が濃いですから
麺つゆの濃さや量は調節した方がいいかもしれませんね。
お手軽においしいのがうれしいです。

管理者のみに表示

