スポンサーサイト

--年--月--日

ゲロイヒャーブラートヴルスト?!

2010年05月30日
100530夕食
本日のお夕食

   ・和牛カレーとライス
   ・サラダ
   ・ゲロイヒャーブラートヴルスト
   ・らっきょうとぬか漬け



こんばんは、酒季でございます。
今日は主人も出かけていましたし、私も朝から一日出ていましたので、
かなーり手抜きなお夕食でございます。

カレーライス。
といえばしっかり朝から煮込んで出かけたように思われるかもしれませんが、
実は今日は違うんですの。
このカレーは近くのお店が出されている和牛カレーのレトルトです。
レトルトでお夕食だなんてお恥ずかしい・・・。
炊きたてのごはんに温めたカレーをかけました。
和牛カレーという名前を付けるだけあって、
たっぷりお肉が入っています。
100530カレーライス
今日はカレーも絶品だったのですが、こちらはもっともっと絶品でした。
その名も「ゲロイヒャーブラートヴルスト。
???なにそれ???
というような名前ですが、ブラートヴルストとはドイツ語で焼きソーセージという
意味があるそうです。ゲロイヒャーは???ですが・・・。
最近ちょこちょことテレビや雑誌にも出ているデリのもので、
あまりにおいしかったからとお裾分けいただきました。
フライパンで弱火で15分もかけてゆっくりしっかり中まで火を通しています。
バリッと固めの皮の中にはジューシーな旨みたっぷりのお肉。
ソーセージというとたかがソーセージと思いがちですが、
お肉よりお高くてお肉よりおいしいソーセージでございました。
100530焼きソーセージ
サラダを大盛りで出しました。
レタス、玉ねぎ、ラディッシュ、トマト。
いたって普通にドレッシングをかけてもりもりと食べましたわよ。
100530サラダ
カレーライスにはラッキョウがやっぱり合いますね。
今日は自家製ぬか漬けのラディッシュも一緒に。
そういえば、もうそろそろ今年もらっきょうを漬ける季節になりましたわね。
早く去年の分を食べてしまわなくちゃね。
6月になると新ショウガの甘酢漬け、ラッキョウ漬け、梅酒作り、
そして梅干し作りと保存食作りが大忙しです。
100530ラッキョウとぬか漬け
今日はこんな簡単なお夕食でした。
今日は一日出かけて疲れてしまったので、
少しおなかが張るような気がします。
早目に休みたいと思います。

簡単ごはんでもおいしそうよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
夕飯のレトルト使いも、これだけ豪華ならOKですね。
ソーセージも美味しそうで、一本頂きたくなります(^m^)
お出かけの後は、必ずお腹が張ります。もっと臨月に近づくと、
外出時もトイレが頻繁になり、洋式のありがたさを感じます。
外出も暑くなる前、梅雨前の今のうちが楽しいですよね。
ゆくり休まれて下さいね。

No title
カタカナで書かれていても
読みにくそうなソーセージ、
でも美味しそうで、
ビールが欲しくなりそうです^^;

No title
「ゲロイヒャーブラートヴルスト」って何だろう??
何かの暗号かと思っちゃいました♪
ソーセージの良いものは普通のものと
全然レベルが違いますよね☆
昨夜はワタシも黒豚のソーセージを食べました♪
No title
ドイツ語ではじめて覚えたのが
ビュルストでした。
ゲロイヒャー?
ゲラオッヒトなら燻製?

たくさん栄養をとってくださいませ~

ソーセージ
今晩は、
 この時期、カレーもいいですね。
ソーセージ美味しそうですね。

フライパンもいいですね。

手羽先の黒酢煮
試して見たい一品です。

チジミも好きです。
ミルミル93さんへ
お夕食にレトルトとは情けないような・・・。
でもたまにはいいですよね~^^
お腹の張りを感じたらなるべく体を横にして休めるようにしています。
これからが本番、大事に大事に。
今の季節は気持ちがいいのでつい外に出たくなりますね。
gin&hokuさんへ
冷たいビールでもよし、
冷たい白ワインでもいいでしょうね。
こういう美味しいものがある時はさすがにやはり
ちょっとアルコールが欲しくなってしまいます。
がまんがまん・・・。
HOUZANさんへ
ほんと、何かの暗号みたいですよね。
ソーセージといってもおいしいものは本当にお肉よりおいしいですね。
これも中に旨みがぎっしり詰まっていて本当に
幸せになれるソーセージでしたよ。
黒豚もいいなぁ。
れおさんへ
大学でおフランス語をとってしまったばかりに
意味がわかりませんわ^^
おっと、おフランス語もわからないんですけどね。
ジュマペール酒季。ぐらいかしら。
風味さんへ
この鉄の波型のフライパンは小ぶりですので
こうしてフライパンごと食卓に出すこともしばしばあります。
熱いものをそのまま出せるのもいいですよね。
手羽の黒酢煮もおいしいですよ。
おっと、まだレシピアップしていませんでしたわね、ごめんなさい。

管理者のみに表示

