スポンサーサイト

--年--月--日

初めての肉巻きおにぎり

2010年05月29日
100529おやつ
本日のおやつ

   ・肉巻きおにぎり


こんばんは、酒季でございます。
今日はちょっと小腹が減って食べたおやつのご紹介です。
おやつといってもスイーツじゃありませんの、
がっつりお腹にたまってくれるおやつです。

よくテレビで「肉巻きおにぎり」というのは見ていたのですが
私食べるのは初めてです。
これ、冷凍でうっていたんですよ。
レンジでチーンするだけです。
おにぎりを包んでいる紙には、宮崎県の有名知事さんのイラストが!
宮崎県の畜産、今は大変な時ですが、
ぜひがんばってもらいたい気持ちになりますね。
100529肉巻きおにぎり
肉巻きおにぎりっておいしいですね。
流行るのがわかるような気がします。
ちょっとショウガの効いたタレでしっかりお味を漬けた豚肉がぐるりぐるりと
おにぎりに巻かれています。
おやつにしてはちょっとボリュームがありすぎたかしらね。
こういうボリュームおむすび、一度また自分でも挑戦してみたいです。
がっつり食べたい男の人、そしてお子様にもこれはいいでしょうね。

肉巻きおにぎりおいしいわよね~、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
肉巻きおにぎりなんていうものがはやっているんですね、
ちっとも知りませんでした!
美味しそうだけれど、すごいボリューム!
おやつというより、ランチになっちゃいそうですね(笑)。
宮崎の畜産業、大変なようですが、頑張って欲しいですね☆
No title
これが話題の肉巻きおにぎりなんですね☆
いい色ですね~♪
しっかり食べ応えありそう!

ワタシは一度自分で作ったことがあるんですけど、
お肉でうまく巻けませんでした…
No title
少し前から流行りですよね。
でも、まだ食べたことがありません。
冷凍で出ているのですか!
宮崎の物産展みたいなので買えるのかしら。
私も見かけたら食べてみたいです^^

こんばんは^^
肉巻きおにぎり、私も、まだ食べたことないです。
牛肉ではなく、豚肉を巻いているのですね!

先日開催されていた、九州の物産展で肉巻きおにぎりが売っていたのですが
明太子マヨネーズソースがかかっていたので、買うのをやめました。
初めて食べるなら、定番の普通の肉巻きおにぎりがよかったので^^
junebugさんへ
ちょっと前に肉巻きおにぎりは流行ったんですよ。
流行りだすと一気に全国に広がりますね。
確かにこのボリュームおやつを超えていますよね。
しっかりがっつり食べてしまいました・・・。
HOUZANさんへ
自家製を試されたんですね。
確かにお肉で巻き巻きするのは大変そうです・・・。
それにほどよいあの薄いお肉って売ってるかしら。
やっぱり市販のものを買うのが一番いいかな。
gin&hokuさんへ
今更はじめて食べてみました。
冷凍のものもたくさんあるようですよ。
ボリュームもお味もがっつりで、おいしかったですよ。
しょうがが効いているのがおいしさのポイントかしらね。
ミポリンさんへ
明太マヨがのったのも確かにおいしそうではありますが、
やっぱり最初の1つ目はオーソドックスなものが
いいですよね。
次にシンプルな肉巻きおにぎりを見つけたらお試しくださいね、
おいしかったですよ。

管理者のみに表示

