スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:5か月を終えてそしてドキドキの性別

2010年05月25日
こんばんは、酒季でございます。
妊娠5カ月目が終わり、マタニティ日記です。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
早いもので明日からもう6ヶ月目に入ります。
折り返し地点ですね。
すっかり最近は妊婦さんらしくおなかも立派に突き出てきました。
お食事の後やベッドに入った時にぽこり、ぽこりと胎動を強く
感じるようになりました。
「おぉ~今日も元気なんだね」って実感できる胎動、感じるたびに幸せを感じます。
先日は私のお腹に手を当てた主人、
初めての「ぽこり、ぽこり」を感じることができたようです。
ベビーが大きく育ってくれると同時に、
私たちも母親父親になれるように、育ててくれているのでしょうね。

今日は検診日でした。
4週間の間に分娩予定のクリニックで臨時検診を受けているとはいうものの、
それからでも2週間、わくわくどきどきです。
特に今日は、わくわく度が増していました。
というのもね、4週間前の検診の時には性別がベビーの立ち位置が悪く判別できなかったので
今日はいよいよ性別がわかるであろう日だったんですの。

今まで通っていたクリニックは「診察の基本は夫婦二人で」というスタンスだったのですが、
こちらはいたって普通の産婦人科。
先日クリニックで「みなさんご主人様も一緒によく来られますよ」というのを聞いてほっ。
動かないエコーの写真では物足りない主人、
初めて今日はクリニックまで付いてきてしまいましたのよ。
ふっくらになったお腹にエコーをあてると動くベビーちゃん。
もちろん写真で見るよりも愛おしいですよね。
今日は見ている間に「ふわぁ~」と大あくびまでしてくれましたのよ。
で、いよいよの性別は!
初めまるで私たちをもてあそぶかのように、2本の足をピタッと閉じ
微動だにしてくれません。
私たちはモニターを食い入るように見ているのに、まぁ、この子ったら。
するとだんだん動いてくれて・・・!
!!!
私のベビーはぼくちゃんでした。
これでようやく男の子仕様のベビー用品が揃えられます。
そして今夜から主人とふたりお名前で悩む日々が続きそうです。

いつもの酒季の食卓も楽しみにしているわよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
■祝■
これはこれはおめでとうございます!
男児は母親似といわれますが
よかったよかった
うちはそれでドラマの連続でございます(^.^)
No title
まあ♪男の子だったのですね~(^^)
性別がわかると、これからのマタニティライフがより一層楽しい幸せなものになりますよね♪

私も産まれる前から我が子が愛しくて仕方ありませんでしたよー。
No title
私もドキドキしながら酒季さんの日記を読み進めました。
男の子だったんですね♪。これでお買い物も色々出来ますね♪♪。
No title
こんばんは。
明日からもう6ヶ月なのですね♪
ブログを読みつつも
なんだか私まで幸せな気分になれました^^
ご主人とのお名前でのお悩みも
嬉しい悩みですね~っ!
性別
男の子なんですね☆
読みながらドキドキしちゃいました!

これからは嬉しい悩み事が増えますね(^^)

私はエコーの機械があれば、次回の診察まで自分で赤ちゃんの様子が見れるのに!と毎日じれったく感じました。
(実は仕事がそれだったんです)

突然の赤ちゃんの一撃は強烈ですよ~。思わず「うっ…」とうずくまるくらいでした。
No title
男の子なんですね。
いろいろ大変なこともあるけど、楽しみですねえ。
おおー
男の子だったのか~!
うちは女の子なので、ちょっと女の子を期待しちゃったけど、男の子の方が両親とかに喜ばれそう~!
ますます楽しみ増えましたね~。
いろいろ準備しておくと、ほんと今更ながら、楽かもです。(私は準備しなさすぎでした・・)
最初は早いかなー?だったものがどんどん使えてきますよ~(笑)
No title
男の子だったら、確実ですね^^
6ヶ月でお腹が出てきましたか。
私は、その頃はまだまだで、
妊婦に見えませんでした^^;
今でも、妊婦というよりただのデブ?って感じです(爆)

No title
きゃーーやはり男子でしたか。
ご懐妊のお話を聞いた時から、
男子の予感がしてました。
名前を考えるのも楽しみの一つですよね。
呼びかたまで考えてた気がします。
私は、男子だからといって力強さばかりではなく
優しさも持って欲しいことから、一文字プラスしました。
娘には、男性とも渡り合えるようなキャリアに向きそうな性格になる!?
名前に…良かったか悪かったか…あはは。
そのとおりになって行っている気がします…
No title
ドキドキわくわくしながら読んじゃいました♪
男の子さんだったんですねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
名前考えるの、楽しみですね~
我が家は旦那が既に決めていた(夢に出てきたらしい)ので
その名前になりそうです(笑)
性別が分かるとベビー用品集めるのも
楽しみですね。
折り返し地点、頑張れ、酒季さん♪
No title
男の子でしたか~^^
見える瞬間ドキドキですね!
妊婦生活後半、旦那様と二人の生活(もう3人ですが・・)もあとわずか。
いろいろ楽しんでくださいね♪
れおさんへ
ありがとうございます。
我が家にはどんなドラマがまっていることやら。
私以上に主人が喜んでおります。
1つステップアップしてまた出産準備がすすめられます。
poeme-utさんへ
性別がわかってなんだかスッキリしました。
ベビー用品も買いたいものがたくさんありましたが、
今まではぐっと我慢していましたので^^
まだ見ぬ我が子に最大の愛を送っています。
tama-gonさんへ
私も診察の時はどきどきでしたよ。
どっち、どっち、ねぇ、どっち???
ずっとその思いでモニターを見つめていました。
これからのお買いものが楽しみです。
kubodonさんへ
本当にあっという間に6ヶ月になりました。
早いですね。
これからゆっくり時間をかけてお名前候補を考えたいと思います。
ほんとうに幸せな悩みのときになりそうです。
空さんへ
お仕事で使っていても自分のお腹は毎日見れないですものね。
私もあの機械ごと家にほしいです。
産まれるまでのレンタルとかあれば
絶対借りちゃいますね。
胎動はまだやさしくぽこり、ぽこり。ぐらいです。
そのうちすごいのが来るのかしらね。
shizushizuさんへ
主人は男の子とわかり大喜びですよ。
何もかもこれからがスタート、
全てが楽しみです。
あと5カ月大事に大事にお腹で育てますね。
IZUさんへ
ベビーの成長もあっという間ですから
早目早目の準備がいいかもしれませんね。
ようやくこれでベビー用品を買い始めることができましたので
ほっとしました。
お買い物が楽しみです。
gin&hokuさんへ
先生も「まず間違いないでしょう」とおっしゃっていました。
お腹はすっかり妊婦らしいお腹ですよ。
お洋服によっても見え方が違いますけどね。
少し体重が増加傾向なのでこれからは体重管理も
がんばります。
ミルミル93さんへ
ミルミルさんの予感は大当たりでした^^
みんないろいろに予想していただいたのですが、
間違いなく男の子のようです。
名は体を表すといいますから、
これからじっくり時間をかけて考えてあげたいと思います。
それぞれの名前ってみんな親や周りの人の
たくさんの思いが詰まっているんですね。
マコさんへ
夢にでてきたお名前があるなんて素敵!
私にも夢にでてきてくれないかしら^^
これからじっくり時間をかけて考えて揚げたいと思います。
もう折り返し地点だなんて早いです。
このままいくとあっという間に出産になりそうです。
七じゃむさんへ
本当にドキドキわくわくしながらの検診でしたよ。
食い入るようにモニターを見てしまいました。
二人の生活もしっかり楽しみたいと思います。
旅行にも行きたいのですが、
なかなかスケジュールが忙しく行けるかどうか・・・?

管理者のみに表示

