スポンサーサイト

--年--月--日

揚げたて最高!カレー風味のアジフライ

2010年05月23日
100523夕食
本日のお夕食

   ・カレー風味アジフライとオリーブ入りハム
   ・切干大根の煮物
   ・きゅうりともずくの酢の物
   ・ごはん


こんばんは、酒季でございます。
今日は一日雨、雨、雨。
お買い物に出ても帰ってもお昼になっても夜になっても、雨、雨、雨。
よく降りましたこと。

休日は粉ものだったり、焼き物だったり、休日らしいお夕食ってあるのですが
今日は全く休日らしからぬお献立でございます。
ザ・和食とでも言いたくなるようなお献立。
今日は出かけていた主人が遅くなったり夜がいらないようなら
南蛮漬けにしようと思っていた小あじ。
南蛮漬けにするのをやめて、アジフライにしました。
今日は小麦粉にカレー粉を混ぜたカレー風味です。
揚げたてあつあつのアジフライのおいしさ、どう表現したらいいのか
わからないぐらいのおいしさです。
外はさくっ、中はふわっ。ふわーんとカレーの香り。
私はアジフライにはウスターソース派。
主人はタルタルをつけたり、お醤油+和がらしで食べたりと
いろいろに楽しんで食べましたよ。
一緒に添えているハムは姉からお裾分けいただいたもので、
姉いわく絶品ハムです。
中にオリーブが2種類はいっていて、これを食べるとワインが飲みたくなるお味でした。
100523カレー風味のアジフライ
他には小鉢が2種類あったのですが、一品ずつの写真を撮り忘れていました。
朝から煮ておいたのは切干大根とうす揚げの煮物。
こういうおかず、大好きです。
ちょっと太めの切干大根でしたが、それがおいしかったですよ。
とうがらしの輪切りを入れて煮ました。
もう一品はもずくときゅうりのお酢の物です。
アジフライが脂ものですので、やはりお酢の物があるとお口がさっぱりしますね。
100523小鉢
アジフライと炊きたてのごはん。
アジフライとビール。(主人限定・・・)
これぞぴったりという組み合わせです。
さて、来週もまた忙しい一週間になりそうです。
今日はいつもより早く休んで、パワーチャージをしましょう。

カレー風味のアジフライたべたくなったわ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
あつあつのアジフライ、美味しそうですね~
カルシウムもばっちりですね(^^)b
来週もお忙しいのですか。
どうぞお体にお気をつけて!



No title
揚げたてのアジフライは
ホント最高ですね!
ビール飲みたくなっちゃう♪
(ワタシはご主人と同じ
タルタルソース派です♪)
No title
揚げたてのアジフライのおいしさ、
伝わってきました!
カレー味、おいしそうですね。
切干大根の煮物も見たら凄く食べたくなりました~
gin&hokuさんへ
今週は検診もあったり仕事も忙しかったりと
バタバタしそうです。
もうひとがんばりがんばらなくちゃね。
アジフライ、想像以上のおいしさでしたよ^^
HOUZANさんへ
わたし普段はウスターソースってあまり使わないのですが、
お豆腐フライやアジフライなど特定の物には、
ぜったいウスター派なんですよね。
みんなそれぞれお好みがありますね。
七じゃむさんへ
ふんわりカレーが香るだけでよりおいしさアップですよ。
切干大根の煮物って本当に地味なおかずですが、
でもこういうのこそおいしいんですよね。
地味ですが味があります。

管理者のみに表示

