スポンサーサイト

--年--月--日

野菜を食べるウィンナーポトフで朝ごはん

2010年05月21日
100521朝食
本日の朝食

   ・ウィンナーポトフ
   ・バターブレッド

こんばんは、酒季でございます。
今日は暑い一日でしたわね。
春というより初夏というより、夏でございました。

今朝は主人出張中につき私ひとりの朝ごはん。
何にしようかなーと冷蔵庫をのぞいて・・・。
お野菜をたっぷり入れたポトフ風にしました。
長めのウィンナー1本、ブナピー、にんじん、玉ねぎ。
他の朝の支度をしている間にコンソメでコトコトとたいておきました。
今日はここに以前のタコスの時に開けたハラペーニョの酢漬けもほんの1切れいれて
少し辛みを足しています。
本当はもう少し辛くしたいところなのですが、
あまりに辛いものは今の体に良くないかな、と控えめに。
最後に温泉卵をぽとんと入れて、パセリのみじん切りを入れました。
朝からお野菜をしっかり食べられるこういうスープってうれしいですね。
100521ウィンナーポトフ
パンはドンクのものです。
ほどよい大きさだと思って買ったのはいいのですが、
開けてびっくり、実はパンの間にバターが挟んでいるものでした。
よくよく袋を見てみると「バターブレッド」と書いています。
でもなかなか朝には便利でしたわよ。
オーブントースターで温めるつもりが黒く焦げてしまっているのは、
うふふふふ、お見逃しくださいね。

お野菜たっぷりのスープいいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
これはホッと心落ち着く料理ですね♪
野菜もたっぷりでヘルシー☆

(パンが焦げちゃうのはご愛嬌ということで♪
ほんの少し温めるつもりが
つい焦げちゃうんですよねぇ)
ポトフ湯気立ちぬ~
いつもなら
ほろ酔い 夜ののしじま夢に誘われ
朝 陽光に戯れながらの気だるい目覚めのがなんとなく嬉しいのだが

このごろの朝
ゆるやかな胎動とともに目覚めては
うふふとおこげも嬉しくなる






No title
優しいご馳走ですね~
いっぱい野菜摂ってくださいね。

本当に暑い日でしたね。
昨日は一日外に居たので
バテバテでした。
HOUZANさんへ
野菜がたっぷりなのはうれしいですよね。
パンは焦がしちゃダメって思いながらも
つい目を離してこのありさまです・・・。
ご愛嬌ご愛嬌^^
れおさんへ
ほろ酔いはすっかりなくなりましたね。
ちょっと寂しいような気もしますが、今はがまん時です^^
胎動も少しずつよくわかり始め
動くたびにうれしくなります。
彩の国のミッキーさんへ
お野菜たっぷりだとほっとします。
これからどんどん暑くなりますね。
おいしいものをしっかり食べて暑さに負けない体を
作らなくちゃ。

管理者のみに表示

